ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年01月28日

メバリング 今年3回目

釣行日 1/28
時間 20:30~21:30 (2017年 累計 3.0h)
場所 姫路市東部
釣果 メバル 16~17cm×2匹 (2017年 累計6匹) 、セイゴ 35cm×1匹
潮 大潮 満潮前後



食後のウォーキングを兼ねて近所調査。




風も弱くて暖かい週末です♪




とりあえず1.0gのJHに黄色ガルプをセットして釣り開始。




20分ほど経過、しかし全くアタリ無し。当初4.5人いた釣り人も居なくなって一人ぼっち(';')




潮が動かず生命感もないので、JHを0.4gに落として超ふわふわに変更。

メバリング 今年3回目
すると16cmメバル、勝手に釣れてました(笑)


メバリング 今年3回目
明確にコンッときたと思ったらセイゴ35cm(゜.゜)



再び20分ほど無の世界、諦めかけたとこで…

メバリング 今年3回目
アタリも小さく引きも弱い17cmメバル。




前回の倍サイズは無理としても、20upを期待してましたが甘かったです。




1時間が過ぎたので撤収~




それにしても健康のためとはいえ、もうちょっとアタリがほしいなぁ(汗)




<タックル>
ロッド:ティクト JSR-610SS
リール:ダイワ 13セルテート 2004CH
ライン:クレハ シーガーR18フロロリミテッド 2lb
ルアー:ガルプ1.5inch




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_02 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_02 #T砂某所 (2023-03-08 19:42)

この記事へのコメント
ドライブがてらに、もぉ少し東に足を延ばせば、数・サイズ共にマシになりますよぉ~
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2017年01月29日 03:02
春告魚人さま、おはようございます♪
ほぼリリースやから運賃がもったいなくて長いこと西方面は行ってないです(^_^;)

でも行ったところで、よう釣らないような気がします(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2017年01月29日 06:49
船旅がてらに南のほうに足を伸ばせば数・サイズ・アジともに釣れるかもしれませんよ(多分)(汗)
Posted by てんこちてんこち at 2017年01月29日 07:51
てんこちさま、おはようございます♪
そうですねぇ…アジまだ居るかなあ。
というか薪ストーブ持参でコラボお願いします(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年01月29日 08:16
ドライブがてら北の方に足を延ばせば尺アジ、メバルが釣れるかもしれませんよ(多分)(笑)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年01月29日 08:45
もりぴーさま、こんにちは♪
魚が居ようと、この時期おそらく雪が積もってる北ドライブはリスクが大きくてムリです(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年01月29日 11:49
真魚さんこんにちは、お久しぶりです。
昨夜から弟がメバル狙いでいってきましたが、お持ち帰りは5,6匹で
アジを50匹程釣ってきました。2歳ものが1匹で他は年末サイズでした。
今年はどうゆうわけか、まだ口を使ってるようですよ。
かといってこの時期ですから、今週末釣れる保障はないですが。
いつもの常連さんたちも北側、東側で結構釣られたみたいです。
消防はダメだったとのことです。
最近、番人は淡路越えてるみたいですよ(笑)。 ではまた春に。
Posted by 兄 at 2017年01月29日 14:36
H兄さま、こんにちは♪
ご無沙汰しております!
どうも近所では僅かなリリースメバルしかよう釣らないので悶々としておりました(笑)

ちょうど動機づけも出来たのでタイミングが合えば行ってみます。また春によろしくお願いします。貴重な情報ありがとうございました(^.^)

番人さんとは週末FSに行く予定ですが、その後も鳴門に向かうらしいですよ(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年01月29日 15:03
こんばんは。

島に鳴門に魅力的な話題で活気あるコメント欄ですね(笑)

私もようやく激務の1月が終わったので、来月は1回くらいは釣りに行きたいと思います(爆)。
Posted by かつっぺ at 2017年01月29日 23:19
かつっぺさま、おはようございます♪
ほんまですね。この時期でも皆さん精力的に行かれてますね(^_^;)

なかなか行けなくてお気の毒ですが、その分初釣りで竿が振れる喜びも大きいかと(^.^)
Posted by 真魚真魚 at 2017年01月30日 07:07
こんばんは(^^)

散歩がてらで釣るのが凄いですよ♪

僕なんて、寒くて釣りに足が向きません(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2017年01月31日 20:30
夕焼けジョニーさま、おはようございます♪
寒いから基礎代謝も上がるんやないかと期待して散歩してます(^_^;)

ジョニーさんはひと回り若いから引きこもってはいけませんよ(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年02月01日 05:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 今年3回目
    コメント(12)