真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)

2015年04月04日

釣行日 4/4
時間 19:20~20:35(2015年 累計 44.25h)
場所 A干
釣果 メバル 11~14cm×11匹、18cm×1匹、計12匹 (2015年 累計80匹)
潮 大潮 上げ
同行者 甥

A干の甥宅に行ったついでに、ちょこっと竿出ししてきました♪

メバリングは約3週間ぶり、A干で竿出すのは今年初めて。

甥は2週間ほど前にスノボで左腕骨折してるにもかかわらず付いてきました。アホですな(゜o゜)

久々に緩テトラ帯を目指すも進入禁止になっており、仕方なく堤防で竿出しすることに…

19:20頃、Pに到着。開始早々からポツポツとアタリますが延々と金魚10匹('_')

メバリング 今年25回目

約一時間が経過したしたとこでやっとコマシな引き。てっきり20upかと思ったけど18cmしかありませんでした(汗)

続けてツンッ♪、でもやっぱり金魚(T_T)

ちょうどいい感じで潮が動き出しましたが、同時に雨がパラパラ。そして、あっという間にポツポツ降ってきたので慌てて撤収~

もう少しまともな引きを味わいたかったけど、そこそこアタリがあっただけ春を感じました♪

<タックル>

メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_02 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_02 #T砂某所 (2023-03-08 19:42)

アタリが多いのはよかったですね。

しかし、甥っ子さん無理したらあきませんよ。
Posted by かつっぺ at 2015年04月05日 00:24
かつっぺさま、こんばんは♪

チビッコばかりでしたが、アタリ無いよりマシでした(笑)

お気遣いありがとうございます。しかしシーバスやチニングまでやってるみたいで、そのモチベーションを勉強を向けてもらいたいもんです(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2015年04月05日 01:39
行ける時に行っておかないと・・・って感じで甥子さん思ってるんじゃないでしょうか。そのパワーを少し分けて欲しいです(^^;)
Posted by もりぴーもりぴー at 2015年04月05日 07:51
もりぴーさま、おはようございます♪

春休みの宿題もやってませんし、釣りや遊びで受験の不安から逃避してるだけやと思います(^_^;)

情けないですが僕も似たようなもんです(爆)
Posted by 真魚真魚 at 2015年04月05日 09:32
A干堤防でメバル釣れるんですね。
本気ではやった事無いですが、釣れる気がしません。
Posted by ザルツ at 2015年04月05日 17:20
ザルツさま、こんばんは♪

堤防というか、ザルツさんが甥とタコ釣りで遭遇した辺りです。

あまりに小さいのでよっぽどテトラ帯まで歩こうかと思いました(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2015年04月05日 17:42
こんばんは(^^)

短時間でも、釣れると楽しいですね ♪僕も、そろそろ釣りたいです(笑)

甥っ子さん、お大事にm(._.)m
Posted by 夕焼けジョニー at 2015年04月05日 21:18
夕焼けジョニーさま、おはようございます♪

すぐ雨降ってきたのは残念でしたが、それなりに遊べて良かったです(^_^;)

ありがとうございます。大人しくするよう言うときます(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2015年04月06日 06:11
最近釣りにさえ行けてません。
あかんパターンです。

メバルのそんなサイズ釣れる気しませんが…(涙)
Posted by ぞえ at 2015年04月06日 08:44
ぞえさま、おはようございます♪

お忙しいんですね。申し訳ございません。こんな小さいのなら、場所次第で簡単に釣れると思うんですが(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2015年04月06日 08:48