ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年02月04日

2年ぶりの大阪フィッシングショー♪

昨年も行かなかったし、今年も行かないつもりだった、大阪フィッシングショー



ところが日曜出勤で土曜が休みになったので、もしやと思って釣り道具に目がないテクテクさんに尋ねると行かれる様子。

ならばとかつっぺさん夕焼けジョニーさんにも声をかけて2年ぶりに行ってみることに♪




しかしかつっぺさん、朝迎えに行ったところ体調不良により急遽欠場。本当にお気の毒(';')




おまけに前売券、現場で転売できたのにわざわざ買い取ってもらってすみません<(_ _)>




ということで、3人で会場に向かいました…

2年ぶりの大阪フィッシングショー♪

2年ぶりの大阪フィッシングショー♪
ジョニーさんの的確なナビで、予定通り9:00前に会場に到着♪



2年ぶりの大阪フィッシングショー♪
今回初めてライフジャケットの無料点検を利用しました。しかしすでに行列、小一時間ほど並んでやっと受付終了(>_<)



10:00過ぎ、ジョニーさん、テクテクさんと合流してブース巡り開始。



せっかくなんでテスターさんに色々尋ねたらいいですよとテクテクさん。でもあまり考えて釣ってないから質問すら出てきません(汗)

2年ぶりの大阪フィッシングショー♪
土肥富で熱心に矢野さんと話すテクテクさん。

2年ぶりの大阪フィッシングショー♪
がまかつで藤原さんに質問するテクテクさん。


僕より20歳も若いにもかかわらず、さすが某島の番人だけあってしっかりしとります(笑)


2年ぶりの大阪フィッシングショー♪
ここではジョニーさん、色んな人にあいさつで忙しそう(^.^)

2年ぶりの大阪フィッシングショー♪
やっと綺麗なお姉ちゃんと思ったらニューハーフやし(゜.゜)



会場では、ぞえさん、サトさん親子にもばったり。広い会場でもわかるもんですねぇ(^-^)



全般的な印象としては特に大きな目玉商品がないにも関わらず、相変わらず盛況な感じでした。



しかし2.3年前にはもうちょっと各所でサンプルなんかもらえたような記憶がありましたが今年はほとんど収穫無し、目の保養もほとんど無し(T_T)




個人的には7.5ft前後のなんでもロッドを物色したかったのですが、色々手に取ってかえって悩ましくなりました(^^;



点検後のライフジャケットを受け取ったらあっという間に4時間が経過。

2年ぶりの大阪フィッシングショー♪
最後にお腹が空いたので800円の唐揚げ丼を食べ、13:30頃会場を後にしました。




ジョニーさん、テクテクさん、途中からご一緒したテクテクさんの島仲間のシュッとしたお兄さん、お疲れ様でした!




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ソルセン  スペリオル入荷♫
釣り小物を補給(^^;)
2018年 大阪フィッシングショー♪
ライトゲーム用なんでもロッド(^^♪
久々に新リール♪&メバリング 今年7回目
アジング & 秋イカ 今年15回目
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ソルセン スペリオル入荷♫ (2019-03-21 21:49)
 釣り小物を補給(^^;) (2018-02-21 20:18)
 2018年 大阪フィッシングショー♪ (2018-02-03 19:41)
 ライトゲーム用なんでもロッド(^^♪ (2017-04-02 18:00)
 久々に新リール♪&メバリング 今年7回目 (2017-02-26 08:30)
 アジング & 秋イカ 今年15回目 (2013-09-22 04:01)

この記事へのコメント
こんばんは。

せっかくお声をかけてらったのに、今日はドタキャンですみませんでしたm(_ _)m

私もライフジャケットの点検はしてもらいたかったな。ニューハーフには興味ないですけど(笑)。

次に行く機会があったらまた声かけてください。
Posted by かつっぺ at 2017年02月04日 19:31
かつっぺさま、こんばんは♪
こちらこそチケット申し訳なかったです。ライフジャケットも持っていけば良かったですね。気が利かずすみません(^_^;)

原因がはっきりしないのが気になりますがご養生ください。来年こそ行きましょう(^.^)
Posted by 真魚真魚 at 2017年02月04日 19:37
こんばんは!
せっかく誘っていただいて、行きたかったんですが
家の用事で行けなくごめんなさい。
行ったらまた沢山の要らんものが欲しくなり大変なことになってたりしてたかもしれないので行かなかったのが正解かかもと思っています(笑)
Posted by M♪♪ at 2017年02月04日 20:07
こんばんは(^^)

今日は、お迎えから運転までお疲れ様でした。ありがとうございました(*^^*)

歩き疲れたけど、楽しかったですね♪どのロッドを買われるのかも楽しみにしてまね(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2017年02月04日 21:54
Mさま、おはようございます♪
まぁ目の毒がいっぱいですから行かないほうがええかもしれないですね。それにゆっくり冷静に見れる状況ではないですから(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年02月05日 05:46
夕焼けジョニーさま、おはようございます♪
お疲れ様でした。こちらこそナビありがとうございました。ジョニーさんが居なかったら迷ってます(^.^)

落ち着いて考えたら無くてもいい竿なんですよねぇ…もうちょっと悩みます(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年02月05日 05:51
ライジャケの無料点検は良いですね。その分、空揚げ丼が高く感じるのは僕だけでしょうか。
新しい竿を物色されたんですね、新たなジャンルなんでしょうか。
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年02月05日 10:56
もりぴーさま、こんにちは♪
2つ点検に出したら、1つはボンベの有効期限が切れてるから替えてくださいと言われました。お金出すから替えて欲しかったです(汗)

唐揚げ丼800円の間違いでしたが、それでもお祭り価格やと思います(笑)

竿は新ジャンルではなく、短め欲張りロッドが欲しいだけです(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年02月05日 11:03
行かれたんですね~!

ライフジャケットの無料点検は良いですね!
しかし、確かに交換必要なら、その場で変えて欲しいですね…

今年こそ行ったら良かったな~
(ニューハーフ見に)
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2017年02月05日 12:30
春告魚人さま、こんにちは♪
無料で点検だけでも行く価値あって有り難いんですが、交換も実費でお願いしたいですよねぇ(^_^;)

ニューハーフは論外ですが、露出も控え目で、もし017さんが行ってたら怒ってたと思います(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年02月05日 12:39
例年フィッシングショーの頃は極寒で魚が釣れない中での対決をしてましたが、今年は暖かくて良く釣れました。
こんな時に対決出来たら楽しかったのに(^_^;)
Posted by ザルツ at 2017年02月05日 17:06
ザルツさま、こんばんは♪
ほんまよく釣れてますね。今回は誰も対決言い出さないので流れましたが、対決にならなくて幸いでした(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年02月05日 17:40
先日はお疲れ様でした。

電車で行く道中の人間ウォッチングが楽しくて今回は電車で
行きましたが、車内では皆さんスマホを片手に色々やってはりました。

あ、唯一一人だけスポーツ新聞の糸井の記事を見てたオッサン居てて
少しホッとしましたが…(笑)

さて、確かにFS数年前とは様変わりしてて、なんかお姉さんは少ないし
サンプルも少ないし…大阪のFSが一番しょぼくなってる気がしました。

そろそろ変えないとあかんのちゃうのんと思いながら拝見していました。
行き始めた頃はまだまだアジングの道具も充実していなかったのですが
完全にアジングも一つのジャンルを確立してて、出切った感がありますね。

今回私はカワハギメインとロッドビルドメインでウロウロしてたので
ハヤブサブースではサンプルのフックなど頂けて喜んでました(笑)
Fujiも実際にスレッド巻きをさせてもらったりで、結構為になりましたね。

また釣り場でお会い出来たらエエですね~。

PS:例のブツまた連絡しますね♪
Posted by ぞえ at 2017年02月06日 09:10
ぞえさま、おはようございます♪
糸井見てたおっちゃんもホッとしたんでは(笑)

確かにサンプルもお姉ちゃんも少なくなってる気がしましたが、マメに並んでる人は色々と貰えてましたね。無精もんは元も取れません(^_^;)

また辛いのよろしくお願いします(^.^)
Posted by 真魚真魚 at 2017年02月06日 09:25
こんばんは。

当日は色々ありがとうございました。
人混みの中を歩き回ると疲れますね。
良さそうな欲張りロッドが見つかりましたらお教えて下さいね♪
Posted by テクテクテクテク at 2017年02月08日 00:15
テクテクさま、おはようございます♪
こちらこそありがとうございました。確かにあの人混みではゆっくり見られないですね(^_^;)

欲張りロッドは考えても、触ってみても結論が出ませんねぇ(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年02月08日 05:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年ぶりの大阪フィッシングショー♪
    コメント(16)