ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月10日

メバリング 今年45回目

釣行日 4/9
時間 20:00~23:20
場所 F見港
釣果 メバル 12~17cm×7匹 (2013年 累計123匹) 外道 チビタケノコ×1匹
潮 大潮 満潮前後



明日は休みなんで連日の釣行(^_^;)




どこ行くか迷いましたが、南西の強風なんで風裏も探せそうなF見港へ…




港に着いて早速お気に入りのポイントで始めてみるもアタリ無し(゜o゜)




とにかく風が強くてやりにくいです。




移動しながらいつもの0.6gのアジメバアーミーで探っていると…




メバリング 今年45回目

割とよく引いた17cmでした。この1匹釣るまで40分費やしました(汗)




続けて同じポイントで12cmのチビを追加(^_^;)





再びお気に入りのポイントに移動するもアタらんなぁと思案してたらかつっぺさんから入電(^。^)




仕事終わってから合流いただきました。しかしこの場所は風が強いしアタリも少ないので、最近好調なかつっぺさんポイントへ移動することに…




しかし着いたらこちらも爆風。風は次第に弱まると思ってましたが余計強くなった感じ(>_<)




まぁしょうがないのでとりあえずスタート。そしたら1投目からチビですが釣れました♪


メバリング 今年45回目



その後、約1時間半で12~14cmを4匹追加。


メバリング 今年45回目


メバリング 今年45回目



風が弱まるタイミングを見計らってのキャスト、ロッドを叩かれながらのアタリ取りはかなり疲れました。




前回来たときは中層フォールでアタってましたが、今日は底取ってからのやんわりアクション&フォールでクッとティップを押える感じ。やはり小メバルといえどもヒットパターンは日々変わりますね。




途中からますます風が強くなってダレてきたので、後半は100匹目前で真剣に釣りをされてるかつっぺさんの邪魔をしてたように思いますm(__)m



釣りの話や017さんの話で盛り上がっていたらいつの間にか23時過ぎてたのでここでお開き♪




強風の中でしたが楽しい夜となりました。かつっぺさんお世話になりました(^^♪



<タックル>
ロッド:Ares Verdandy β 706S
リール:シマノ 11ツインパワー2000S
ライン:クレハ シーガーR18フロロリミテッド 2lb
リーダー:なし
ルアー:活メバル、ガルプ1.5inch




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_02 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_02 #T砂某所 (2023-03-08 19:42)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

今日は釣りより会話が楽しかったです(苦笑)。だって、全然アタリすら取れないんですもん。
あの爆風と魚っ気のない状況で7匹も信じられません(@_@;)
足でまといでしかありませんでしたが、またよろしくお付き合いください。
ありがとうございました。
Posted by かつっぺ at 2013年04月10日 02:29
かつっぺさま、お早うございます♪

お疲れ様でした。1人なら風に負けて即刻退散してたと思います。ありがとうございました♪

僕も釣り以外の話で楽しませてもらいました(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年04月10日 08:03
あ、、
勝手に僕の話で盛り上がるなんて。。。(笑)
どうせまた二人で悪口を言ってたんでしょう?( ̄^ ̄)
バチが当たりますよ!(笑)

すいません、真魚さんからのメールは来るのですが、私のメールが行かないようです。。。(汗)
他の方とはメール出来ますんで、真魚さんが僕を拒否設定してるとしか思えません!(笑)
違うアドレスから送ってみますm(__)m
Posted by 017017 at 2013年04月10日 11:08
こんにちは(^^)

あの風の中、行かれてたんですね^^;

その中での釣果は、さすがですね♪

かつっぺさんと、釣り以外に017さんネタでも楽しまれたみたいやし(笑)
連日の釣行お疲れ様でした。
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年04月10日 12:35
017さま、こんにちは♪

その通り、017さんの噂話が一番面白かったです。昼間会うとやっぱり胡散臭いとか、奥様に自分は凄腕と思わせてるとか(笑)
でもとてもお綺麗な奥様らしく羨ましい限りです♪

メールの件、申し訳ございませんでした(._.)_
Posted by 真魚真魚 at 2013年04月10日 12:40
夕焼けジョニーさま、こんにちは♪

風は弱まるものと思ってましたが想定外でした。まだ濁りも残ってました(+_+)

かつっぺさんは僕に噂話を吹聴したから017さんの負が飛んできたんでしょうかね(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年04月10日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 今年45回目
    コメント(6)