ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年02月19日

メバリング 2020_05 #姫路市東部

釣行日 2/19
時間 21:00〜21:30(釣行時間 0.5h .累計 4.0h)
場所 姫路市東部
釣果 メバル 19.5cm×1匹(2020年 累計 31匹)
潮 若潮 下げ







久しぶりに風の弱そうな釣り日和。ということで、晩ご飯後に近所調査(^_^;)







21:00頃、釣り場に到着。風なし、月なし、寒くなしプシュプシュなし、もう最高の釣り日和です(^^)







しか〜し、アタリもなし。ちょうど潮止まり直後のせいか、水面は鏡のようで何処を引いてもスッカスカ(°_°)






とりあえず、20分ほど上から下まで探ってみますが金魚のアタリすらありません。







先日、約2年ぶりにガシラを釣ってしまいましたが、今夜は何年かぶりの完全ボーズを覚悟したところ、意表を突いてツンッ‼︎

メバリング 2020_05  #姫路市東部

釣れてくれてありがとう‼︎ けど20cmちょい足りなーず(汗)







でも、やっぱり通りすがりだったよう。今夜は深追いしても時間の無駄になりそうなので開始30分にて撤収〜






それにしても、今年最高の釣り日和でしたが、反応は今年最低だったように思います。うまくいきません(笑)






いよいよ木曜は大阪湾、そして土曜は播磨灘のイカナゴ試験曳きだそうです。



 


土曜の午後には今年のイカナゴ解禁日が決まると思いますが、メバル釣りの春はまだまだ遠そうな感じです(^_^;)







<タックル>
ロッド:ティクト JSR-610SS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:ゴーセン ルミナシャイン ピンク0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:TWO by TWO マイクロスライダー
JH:0.6g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_02 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_02 #T砂某所 (2023-03-08 19:42)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
陸が快適でも海がそうでない時って結構ありますよね。
どっちにしても僕には厳しいので完全オフです(^_^;)
Posted by もりぴーもりぴー at 2020年02月20日 08:03
もりぴーさま、おはようございます♪
シーズンに一度あるかないかの快適な夜でしたが、うまい具合にはいかんもんです。
そう言わずに寒風修行行きましょう(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2020年02月20日 08:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 2020_05 #姫路市東部
    コメント(2)