ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年02月16日

アジング 2020_03 #野良犬の島

釣行日 2/15〜2/16
時間 21:00〜02:00(釣行時間 5.0h、累計 15.0h)
場所 野良犬の島
釣果 豆アジ〜18cm×2匹、23cm〜25cm×3匹、計5匹(2020年 累計 47匹)、メバル 18cm〜19cm×3匹(2020年 累計 30匹)、サバ 27cm×1匹
潮 小潮 干潮前後 〜 上げ







今夜を逃すと2月中は渡れそうにありません。ということで、久しぶりの週末アジ調査(^_^;)







週末の最終一つ手前便で上陸すると、船着場には仙人さん、お尋ねするとHさんご兄弟もいらしてる様子。さすが安定のレジェンド常連さん(笑)







21:00頃から釣り開始。まだ水温は10℃を切ってませんが、果たしてアジは釣れるのか⁈








今回もジグ単から始めますがシ〜ン。早々に飛び道具にチェンジ。







しか〜し、飛び道具を使っても小一時間ノーバイト。そうこうしてたらHさんご兄弟が颯爽とバイクで登場。


アジング 2020_03 #野良犬の島


なぬっ! 別場所でされてたみたいですが、まとも4匹釣ってはります。アジおらん思ったけどいました(汗)







Hさんご兄弟が幸運を運んできたのか、少しアタリが出始めました!


アジング 2020_03 #野良犬の島


1時間ほどで豆1匹、25cmのまとも1匹、メバル1匹、27cmのサバ1匹をゲット。それにしてもアジが見れて感無量♪


アジング 2020_03 #野良犬の島


ただ、ここ2年ほど1匹も釣ってなかったガシラをついに釣ってしまいました。密かに記録更新を狙っていたのに残念(T_T)







開始2時間を過ぎると風が強まってきました。諦めて別ポイントに移動することに…







ここでは2時間半集中しましたが、大半が白っぽい小メバル。アジはちょっと潮が動いたなぁと思う一瞬しかアタリません、釣れません(涙)


アジング 2020_03 #野良犬の島


結局、追加は豆1匹、まとも2匹とコマシなメバル2匹のみ。(15cm前後の小メバルは10匹以上掛かりましたが、即リリースのためノーカウント)







日付けの変わる前から早くも雨が落ち始めましたが、なんとか予定の2:00まで本降りにならなかったのはラッキーでした。ただ、船着場に戻った途端に土砂降り。


アジング 2020_03 #野良犬の島


ジップロックはスカスカでしたが、とりあえずアジが見れたので自分的には満足。これで心置きなくアジ冬眠できます(笑)






  
それにしても、船着場に戻る際には仙人さんに車で送ってもらい、船着場ではHさんに辛ラーメンをご馳走になりましたm(._.)m


アジング 2020_03 #野良犬の島


アジング 2020_03 #野良犬の島


我慢大会みたいなアジ釣りでしたが、久しぶりにレジェンドの皆さんに会えて楽しい週末となりました。親切にして頂いてありがとうございました(^^)







<ジグ単タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 19ヴァンキッシュ 1000SSS PG
ライン:サンライン 鯵の糸 ナイトブルー 0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:raines アジアダー、jaccal アミアミ2.3inch
JH:1.0g〜2.0g

<キャロタックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルト GCRTS-742L-T
リール:シマノ 19ヴァンキッシュ C2500SHG
ライン:ユニチカ ナイトゲーム THE スーパーPE SP 0.4号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 2.0号&0.8号
ルアー:raines アジアダー、jaccal アミアミ2.3inch
JH:0.6g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジング 2024_05 #野良犬の島
アジング 2024_04 #野良犬の島
アジング 2024_02 #野良犬の島
アジング 2024_01 #野良犬の島
淡路で3年とらふぐ♪
アジング 2023_09 #野良犬の島
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジング 2024_05 #野良犬の島 (2024-05-09 03:24)
 アジング 2024_04 #野良犬の島 (2024-04-25 04:59)
 アジング 2024_02 #野良犬の島 (2024-03-28 04:18)
 アジング 2024_01 #野良犬の島 (2024-01-11 04:24)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 アジング 2023_09 #野良犬の島 (2023-12-24 06:00)

この記事へのコメント
真魚さんお疲れ様でした。
久々にお会いできて嬉しかったです。
予報より早めに雨が落ちてきて厳しい状況でしたが
春の雨でしたね。
私たちもしばらく冬眠に入ります。
次は魚の活性があがった頃お会いしたいですね。
コーヒーありがとうございました。 ではまた
Posted by 兄弟兄 at 2020年02月16日 10:45
H兄さま、こんにちは♪
雨風はありましたが、暖かい夜だったのが救いでしたね。魚の反応は超乏しかったですが、皆さんのおかげで楽しく過ごせました。ありがとうございました(^^)

ほんとアジはパラパラ、メバルは小さく白いのばっかり。しばらく冬眠ですね。また春によろしくお願いします♪
Posted by 真魚真魚 at 2020年02月16日 13:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング 2020_03 #野良犬の島
    コメント(2)