ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年03月08日

メバリング 2023_02 #T砂某所

釣行日 3/8
時間 18:30〜19:00(釣行時間 0.5h,累計 1.5h)
場所 T砂某所
釣果 メバル 16cm〜17cm×2匹(2023年 累計 9匹)
潮 大潮 上げ







前回の釣行から一月あまり。新子も解禁したし、日中はかなり暖かくなったので、久しぶりのメバリング。







18:30頃ポイントに到着。まだ薄明るいけど、ほぼ無風の釣り日和。







このポイントは下げを狙いたいとこですが、潮待ちするほどの気合いもありません。とりあえず、いつもの0.6gジグ単とマイクロスライダーで釣り開始。




メバリング 2023_02 #T砂某所

意外にも1投目からちびっ子が釣れてくれました。しかし、貴重なアタリを2連チャンで空振りしたら、その後アタリが無くなりました 笑




メバリング 2023_02 #T砂某所

20分ほど経過。ここで、ちびっ子を1匹追加したものの、たまたまのようで再現性無し…







昼間の暖かさに薄着で出てきましたが、、日が暮れると急に寒くなりました。寒さに耐えきれず、1時間タイマーを待たずして、30分で撤収〜







ちびっ子2匹の貧果でしたが、とりあえず釣れてくれてありがとう。それにしても、早くアジが釣りたいなぁ(^_^;)







<タックル>
ロッド:ティクト JSR-610SS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:ゴーセン ルミナシャイン ピンク0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:TWO by TWO マイクロスライダー
JH:0.6g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_01 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_01 #T砂某所 (2023-01-31 21:57)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
アジ釣りたいですね~。今年は久しぶりにまたご一緒させて頂きたいです。
その前に初釣りに行かないと(汗)
Posted by もりぴーもりぴー at 2023年03月10日 08:06
もりぴーさま、こんにちは♪
ほんとアジのアタリが恋しいです。タイミングが合えば是非(^^)
初釣りまだでしたか 笑
Posted by 真魚真魚 at 2023年03月10日 14:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 2023_02 #T砂某所
    コメント(2)