ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年02月20日

メバリング 2018_10 #姫路市東部

釣行日 2/20
時間 21:10~22:10
場所 姫路市東部
釣果 メバル 15cm~19cm×2匹(2018年 累計65匹)
潮 中潮 上げ




相方が北欧に遊びに行ったのでしばらく猫と留守番。これはいろんな面で自由自在(^^♪




とは言っても、お金も器量も甲斐性も無いので魚に遊んでもらうことに…(汗)




潮も低いので、ゆっくり晩ご飯。猫のエサやりやらトイレ掃除、そして洗濯を終えてから、近所Pに出撃。




ここ最近はいいスタートが続いてましたが、今夜はハネ2連チャンからの2プチンでスタート(>_<)




腕はダルくなるし、これで20分ほどタイムロス。




気を取り直して攻めてみますが、どうも潮のザワつきが感じられなくてアタリもありません。




やっと釣れたと思ったら…

メバリング 2018_10  #姫路市東部
しばらく釣れてなかった15cmのちびっ子('Д')




あまりにも反応が乏しいのでしばらく放置。なんか重いなぁと思ったら…

メバリング 2018_10  #姫路市東部
釣った感ゼロの19.5cm(';')




今季10匹目の20upにしようと引っ張りましたが断念(笑)




その後、またまたハネを掛けてしまってテンションダウン。




しかも薄着で臨んだせいか、意外と寒くて風邪ひきそう(帰りの気温は3℃)。




おまけにイマイチの潮は相変わらずで、このままやっても釣果も寒そう。




ということで、いつもと同じように1時間で撤収~




せっかくの心置きなく釣りできるチャンス日でしたが、金魚と釣った感ゼロの2匹のみ、うまくいかないもんです(^^;)





<タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:ゴーセン ルミナシャイン ピンク0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:TWO by TWO マイクロスライダー、DAIWA ビビビーム
JH:0.6g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_02 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_02 #T砂某所 (2023-03-08 19:42)

この記事へのコメント
北欧て…(汗)優雅ですな。
その間にデリ呼んで悪い事してるんちゃいますか?ニヤニヤ
確認しに行こうかな(笑)
Posted by ぞえぞえ at 2018年02月22日 10:32
ぞえさま、こんにちは♪
何年も前から友達と北欧積み立てしてたみたいです。しかし寒い時に寒いとこに行くのが信じられません(^_^;)

さすが師匠、家に呼べるとは知りませんでした。ところでデリってなんでしょう(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2018年02月22日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 2018_10 #姫路市東部
    コメント(2)