ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年02月18日

メバリング 2018_09 #姫路市東部

釣行日 2/18
時間 19:10~20:10
場所 姫路市東部
釣果 メバル 20cm~21cm×3匹(2018年 累計63匹)、セイゴ 36cm×1匹
潮 中潮 上げ



初めて猫カフェに行ってきました。昨年11月、JR宝殿駅近くにオープンした保護猫カフェです。

メバリング 2018_09  #姫路市東部

メバリング 2018_09  #姫路市東部

メバリング 2018_09  #姫路市東部

メバリング 2018_09  #姫路市東部
30分400円の微妙な値段ですが、それなりに癒されました(*^^*)

メバリング 2018_09  #姫路市東部
うちの無愛想な保護猫も雇ってもらえんやろか(汗)




まったりした昼間を過ごし、帰って18時からの西郷どんを見終えたら風も弱くていい感じ。




ということで、別の癒しを求めて近所海へGO!!

メバリング 2018_09  #姫路市東部
開始早々に21cm♪

メバリング 2018_09  #姫路市東部
続けて21cm♪


前回と同じく棚は底ベタでした。念のため表層、中層も探ってみますがシ~ン。やっぱりここは底で間違いなし。




しかし、今夜も二連チャンでハネを掛けてしまって痛恨のタイムロス。学習能力がありません('Д')




仕切り直して…

メバリング 2018_09  #姫路市東部
本日3匹目の20cm。今季9匹目の近所20up♪




10匹目の20upを目指しますが…

メバリング 2018_09  #姫路市東部
別な20up、36cmのセイゴやったので抜き上げ出来ました(+_+)




1時間経過、ちょうど風も出てきて、プシュプシュもウロウロし出したので撤収~




途中、常連のウキ釣りのおっちゃんから、「メバル狙ってるのにガシラしか釣れん」と声を掛けられました。




確かに、この時期の、この感じの、この釣れ方だったらルアー有利かもしれません(^^;)




<タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:ゴーセン ルミナシャイン ピンク0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:TWO by TWO マイクロスライダー
JH:0.6g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_02 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_02 #T砂某所 (2023-03-08 19:42)

この記事へのコメント
低水温とか関係なしでコンスタントに釣っとってですね。
そろそろいかなあかんのですけど、キャンプにエネルギー吸い取られています(笑)
Posted by てんこち at 2018年02月19日 19:46
てんこちさま、こんばんは♪
今季は二ヶ所に通い詰めてますから何となくわかるんですが、他に行ったらよう釣らんと思います(^_^;)

薪スト持参でポイント入りしたら一石二鳥では(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2018年02月19日 19:58
その二カ所…私もよー知ってますが、行けてません。
明日こそはそこに行ってみます。(ホンマカ?)
私なら20UPは持ち帰りますが…釣れたらですが(笑)
Posted by ぞえぞえ at 2018年02月20日 08:23
ぞえさま、おはようございます♪
どうせチビッ子しか釣れんやろうと、そもそも持ち帰る気構えが無いのでこのところ複雑です(笑)
キズは付けてますが、数は減らしてないので20upお持ち帰りください(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2018年02月20日 08:35
良いサイズが相変わらず連発ですね。
今年のメバルは好調なんでしょうか。
しかしてんこちさんの指摘通り、私とはレンジが真逆ですね(笑)
Posted by ザルツ at 2018年02月20日 21:20
ザルツさま、こんばんは♪
何故か今年は金魚割合が少ないんです。理由はよくわかりませんが、アジの練習のつもりで底ばっかり釣ってますが、かといって、表層や中層は当たらないから何とも言えません(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2018年02月20日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 2018_09 #姫路市東部
    コメント(6)