ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月24日

野良犬の島・春アジング その7

釣行日 6/23~24
時間 20:10~02:30
場所 野良犬の島
釣果 アジ 18cm〜23cm×75匹 (2017年 累計449匹)
潮 大潮 上げ~満潮〜下げ



急遽、金曜の午後に所用ができて半休。そして今週は日曜出勤で土曜が休み。




釣りは予定してなかったのですが、所用が意外と早く片付いたのでプレミアム フライデー 島アジング(^^;




念のため、土曜が休みのM氏に声をかけると二つ返事でOK(笑)




20:15頃から釣り開始。最初の1時間はあまりに反応が乏しくてどうなることかと思いましたが…

野良犬の島・春アジング その7

野良犬の島・春アジング その7
時間を追うごとに活性が上がってきました♪


野良犬の島・春アジング その7
そして今夜もM氏から晩酌セット。いつもありがとうございます(^^)/


野良犬の島・春アジング その7

野良犬の島・春アジング その7
開始4時間弱、日付が変わったところで42匹。



サイズは相変わらずの小アジです。そして、ついに豆アジが現れました。タイミングは去年とほぼ同じでしょうか。




乗らないアタリに他魚を疑いましたが、一度掛かった折に豆アジと確認。これから紛らわしいアタリが増えそうです(';')


野良犬の島・春アジング その7

野良犬の島・春アジング その7
下げの潮が効きだすと、さらに活性アップで33匹を追加♪



まだ釣れそうな雰囲気でしたが、これ以上は分配に困るので2:30でアジング終了~




そして、今回こそ5:30までエギングのつもりでした。しかし、腕・肩・足腰が30分持たずエギングも終了~




結局、船着場で一眠りとなりましたが、風が弱くて蚊の猛攻がMAX。とても寝られたもんじゃなく睡眠も断念(>_<)




ということで、こっちの真魚はのん気ですみません(汗)




野良犬の島・春アジング その7
追伸:ぞえさん、アジとの物々交換ありがとうございました(笑)




<アジングタックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:ゴーセン ルミナシャイン ピンク0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:raines アジアダー、アジリンガー
JH:1.0g~2.0g

<エギングタックル>
ロッド:レガーメ XAZ-78CA 
リール:ダイワ 12イグジスト 2508PE-H
ライン:バリバス アバニエギング マックスパワー0.6号
リーダー:クレハ シーガー グランドマックスFX 2.0号
エギ:餌木猿 3.5号SS




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
秋イカ 2023_12 #ゴツゴツした島
秋イカ 2023_11 #ゴツゴツした島
秋イカ 2023_10 #日本海某所
秋イカ 2023_09 #ゴツゴツした島
秋イカ 2023_08 #日本海某所
秋イカ 2023_07 #野良猫&野良犬の島
同じカテゴリー(エギング)の記事
 秋イカ 2023_12 #ゴツゴツした島 (2023-11-09 06:40)
 秋イカ 2023_11 #ゴツゴツした島 (2023-11-01 12:25)
 秋イカ 2023_10 #日本海某所 (2023-10-26 02:24)
 秋イカ 2023_09 #ゴツゴツした島 (2023-10-18 12:01)
 秋イカ 2023_08 #日本海某所 (2023-10-12 06:18)
 秋イカ 2023_07 #野良猫&野良犬の島 (2023-10-04 13:46)

この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
島アジ爆釣でしたね!今回は釣ろうと思えば100超えぐらいなら軽そうでしたね(^^♪
最近はアジを貰っていただく先を探すのに困るようになってきて、思いっきり釣ることが難しくなってきましたね(爆)
Posted by M♪♪ at 2017年06月24日 12:32
こんにちわ。今朝はご連絡ありがとうございました
ジャガイモは今年は結構良かったので、是非御賞味
下さいね☀
Posted by ぞえぞえ at 2017年06月24日 14:05
Mさま、こんにちは♪
お疲れ様でした。最初はええっ⁉︎って感じの始まりでしたが、わからんもんですね(^^)

それにしても、金曜晩とはいえ、雨の前で結構混んでましたね、やっぱり平日がええです(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年06月24日 14:40
ぞえさま、こんにちは♪
休みやのに朝早くから起こしてすみませんでした。次からはクーラー置いといてもらったら配達しときます(笑)

美味しそうなジャガイモありがとうございました。さっそくご賞味させていただきます(^^)
Posted by 真魚真魚 at 2017年06月24日 14:48
大漁ですね!
魚の並べ方に余裕が見て取れます(笑)
Posted by てんこちてんこち at 2017年06月24日 21:22
相変わらず島のアジングは好調の様ですね!
夏までにもう一度位行きたいと思ってるのですが、本格的に梅雨らしくなってきて、釣りにすら行けそうにないです(´Д`;)
乗らないアタリが多発すると疲れそうですね。
Posted by ザルツ at 2017年06月24日 22:23
てんこちさま、おはようございます♪
あとで時間帯ごとに何匹だった数えやすいよう並び替えてますが、センスがありません。そしてこの作業中が一番蚊に狙われます(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2017年06月25日 05:21
ザルツさま、おはようございます♪
そうなんですよ。次の火曜夜と思ってましたが天気見て強行しました。雨宿りで夜明かしはツラいですからねぇ。

8月に入るとマメが勝ると思います。マメ釣るなら渡る必要も無いので、楽しむなら7月いっぱいでしょうか(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年06月25日 05:31
こんにちは。

わんこ写真よろしくです。
Posted by かつっぺ at 2017年06月25日 16:15
かつっぺさま、こんにちは♪
なぜか最近、ワンコ少ないし、寄って来ないんです。そして港にはワンコ放し飼いを禁止するノボリが立てられてます。ワンコに罪はないのに気の毒です(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年06月25日 16:34
こんにちは(^^)

プレミアムフライデーアジング、めっちゃ羨ましいです♪

しかも、めっちゃ釣れてますね(#^.^#)

釣り過ぎた時は、言うていただければ・・・貰いに伺いますけど(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2017年06月26日 12:04
夕焼けジョニーさま、こんばんは♪
フライデーナイトに釣りに行くこと自体、滅多に無いのでラッキーでした。僕はジョニーさんのイカが羨ましいです(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年06月26日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野良犬の島・春アジング その7
    コメント(12)