ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年10月04日

秋イカ 2023_07 #野良猫&野良犬の島

釣行日 10/4
時間 7:50〜12:30
場所 野良猫&野良犬の島
釣果 アオリイカ 胴長 9cm〜13cm×8杯(2023年 累計63杯)
潮 中潮 干潮〜上げ





秋イカ 2023_07 #野良猫&野良犬の島

8月末、義母にもらった古い原チャを島送りの刑に処して、野良猫の島での足に使用。レンタルだと惜しい短時間返却も、これだと自由自在。すぐに帰りたくなる僕にはピッタリでした。







しかし、そろそろアジ釣りにシフトするシーズン。この機会に、原チャを野良猫の島から野良犬の島へドナドナすることに…







まずは野良猫の島に上陸。移動だけではもったいないので、7:50頃、テキトーポイントで調査開始。







天気は秋晴れ、風はそこそこ。それにしても、先週の猛暑が嘘のような、爽やかで気持ちのいい朝。





秋イカ 2023_07 #野良猫&野良犬の島

1時間半、目ぼしいポイント4カ所を駆け足で巡り、かろうじて1杯。干潮ベタベタもあるかと思いますが、ボーズになるかと思うほど厳しかった(°_°)





秋イカ 2023_07 #野良猫&野良犬の島

9:50、野良犬の島行きの船に、原チャとともに乗船。郵便屋さんのバイク3台に囲まれて、片道10分の船旅 笑







10:10、野良犬の島のテキトーポイントに到着。やはり原チャは機動力バツグン。もう徒歩には戻れません。



秋イカ 2023_07 #野良猫&野良犬の島

秋イカ 2023_07 #野良猫&野良犬の島

とりあえず、2時間少々で5カ所をランガン。相変わらずチビばかりですが7杯を追加。用事があるので、12:30調査終了〜





秋イカ 2023_07 #野良猫&野良犬の島

最終、お持ち帰りはチビもぶち込んで8杯。野良犬の島も見えイカのチェイスはほぼ無かったですが、野良猫の島よりはマシな感じでした。







ということで、ドナドナを兼ねた2島巡り。移動に関してはミッションコンプリートでしたが…





秋イカ 2023_07 #野良猫&野良犬の島

調子に乗って原チャを飛ばしていたら、前カゴからクーラーとタックルが吹っ飛びました。そして悲劇発生〜(>_<)







<タックル>
ロッド:シマノ セフィア エクスチューン S82ML
リール:シマノ 19ヴァンキッシュ C3000SDH
ライン:バリバス アバニエギングPE マックスパワー 0.6号
リーダー:クレハ シーガー グランドマックスFX 2.0号
エギ:エギ王Q 2.5、エギ王K 2.5・3.0号、エギ王K 3.0号シャロー




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
秋イカ 2023_12 #ゴツゴツした島
秋イカ 2023_11 #ゴツゴツした島
秋イカ 2023_10 #日本海某所
秋イカ 2023_09 #ゴツゴツした島
秋イカ 2023_08 #日本海某所
秋イカ 2023_06 #野良犬の島
同じカテゴリー(エギング)の記事
 秋イカ 2023_12 #ゴツゴツした島 (2023-11-09 06:40)
 秋イカ 2023_11 #ゴツゴツした島 (2023-11-01 12:25)
 秋イカ 2023_10 #日本海某所 (2023-10-26 02:24)
 秋イカ 2023_09 #ゴツゴツした島 (2023-10-18 12:01)
 秋イカ 2023_08 #日本海某所 (2023-10-12 06:18)
 秋イカ 2023_06 #野良犬の島 (2023-09-28 10:45)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
最近歩くのが辛いのでマイ原付きは羨ましいです。間違いなくアジングの起動力アップで釣果もアップですね笑
リールはご愁傷様です。
Posted by もりぴーもりぴー at 2023年10月05日 07:00
もりぴーさま、こんにちは♪
通知が来てなくて、返信が遅れて申し訳ございませんm(._.)m

マイ原付きは衰えた脚を補う、介護道具みたいなもんです。しかし、ちゃんと改造しないで導入したものですから、痛い目にあいました(>_<)
Posted by 真魚真魚 at 2023年10月13日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋イカ 2023_07 #野良猫&野良犬の島
    コメント(2)