ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年04月10日

メバリング 今年14回目

釣行日 4/10
時間 20:00~21:00 (2017年 累計 13.50h)
場所 姫路市東部
釣果 メバル 12~17cm×10匹 (2017年 累計63匹)
潮 大潮 上げ



今週は火曜が休み。天気も微妙なんですが、行けるときに行っとこう、




ということで、ちょっと近所調査(^^;




今夜は意外と風が強いので久々のポイントへ…

メバリング 今年14回目
開始早々釣れました。でも風が強くてやりにくい(';')



もう帰ろうかと思いましたが、せっかくなので周辺をウロウロ。




風裏の微妙なポイントを見つけました。とりあえず投げてみたところ…

メバリング 今年14回目

メバリング 今年14回目

メバリング 今年14回目

メバリング 今年14回目

メバリング 今年14回目

メバリング 今年14回目

メバリング 今年14回目

メバリング 今年14回目

メバリング 今年14回目
金魚のオンパレード(';')
この機会に産卵絡みのアジをイメージして練習しましたが切ない…



ちょうど雨がパラついてきたので1時間で撤収~




後ろめたい金魚苛めでした。ただ苦い経験をバネに、強いメバルになってくれよと願います(汗)




<タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:ゴーセン ルミナシャイン ピンク0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:ガルプ1.5inch、アジメバアーミー 0.6g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_02 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_02 #T砂某所 (2023-03-08 19:42)

この記事へのコメント
いつも手堅い釣果ですね!

ところで「産卵絡みのアジ」なんですけど、このへんのアジっていつが産卵期なんでしょう?
過去いっぺんも抱卵したアジにあたったことないんで前から謎なんですよ。
Posted by てんこちてんこち at 2017年04月11日 12:44
てんこちさま、こんにちは♪
タイミングと黄色ガルプのおかげです(笑)

5.6月頃のアジは1/4ほど抱卵してましたから産卵絡みのはずです。ただ7月に入ると釣れ出す10cmほどの豆アジはいつの抱卵分か悩ましいです(謎)
Posted by 真魚真魚 at 2017年04月11日 13:20
凄いなぁ…こんなん姫路の東部で釣れるんや…
見た事無いわ(笑)
Posted by ぞえぞえ at 2017年04月12日 13:58
ぞえさま、こんばんは♪
羨ましいでしょ。ぞえさんなら場所お教えしますよ(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年04月12日 17:40
こんばんは(^^)

連日、お疲れ様です。今年は、何処もメバルのサイズ狙いは難しいみたいですよ(^_^;)
Posted by 夕焼けジョニー at 2017年04月12日 18:55
夕焼けジョニーさま、こんばんは♪
そうなんですね。元々安全Pなんでサイズは期待出来ないんですが、それにしても小さいでしょ(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2017年04月12日 19:10
初めまして。
以前より楽しく読ませてもらってました。
コメントはした事なかったんですが
先日某眼鏡屋さんでこちらのブログを紹介して
もらった縁で今回コメントさせて頂きました。
坊勢のアジを狙いたいとも思ってますので
又お邪魔させて頂きます。
Posted by kimurin at 2017年04月15日 17:17
kimurinさま、こんばんは♪
初めまして、コメントありがとうございます。そう言えば、某眼鏡屋さんからメールいただきましたが、kimurinさまでしたか。拙い記事を見てもらって恐縮です(汗)

僕もkimurinさまのブログはちうさんとこから時々拝見させていただいておりました。またお会いするかもしれませんね。今後ともよろしくお願いいたします(^^)
Posted by 真魚真魚 at 2017年04月15日 17:52
エエのん釣ってますね。
私はひたすら待っています(笑)辛味大根と交換で…
Posted by ぞえぞえ at 2017年04月18日 12:52
ぞえさま、こんばんは♪
そろそろチビイカも狙えますし、尺も釣ってください!
万一たくさん釣れたら連絡します(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年04月18日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 今年14回目
    コメント(10)