ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月08日

メバリング 今年26回目

釣行日 4/8
時間 20:30~22:00(2015年 累計 45.75h)
場所 姫路市東部
釣果 メバル 11~14cm×16匹 (2015年 累計96匹)
潮 中潮 上げ




今週は明日が休みなんで、ちょこっと近所調査に行ってきました♪




でも潮は低いし、風強し。ということで、風がマシそうな久々Pへ20:30頃到着。




とりあえずアホの一つ覚えみたいな0.6gジグ単に黄色ガルプで釣り開始。




しか~し、開始早々からアタるものの、前回のA干に続いてエンドレス金魚(T_T)


メバリング 今年26回目



不精な僕は終治1本のワームで通しましたが、それなりにアクションや層は変えてみました。




でも結局力及ばす。1時間半で集中力切れて終了~




アタリ無いよりはずっといいんですが、せめてもうちょっと重いの釣りたいもんです(汗)




<タックル>
ロッド:ティクト JSR-610SS
リール:ダイワ 13セルテート2004CH
ライン:クレハ シーガーR18フロロリミテッド 2lb
ルアー:ガルプ1.5inch




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_02 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_02 #T砂某所 (2023-03-08 19:42)

この記事へのコメント
こんばんは。

まるで私のパクリ記事みたいですね(爆)。

次回はペットボトルのキャップを置いてください(笑)。
Posted by かつっぺ at 2015年04月09日 00:01
かつっぺさま、こんばんは♪

帰ってスマホの写真フォルダの「今日」ってとこ見たら、ちょうど四角になってたのでピンと来てパクりました。でも画面コピーして切り取っただけの不精さはオリジナルです(爆)

もう金魚祭りは堪えてほしいので、キャップは持参しません(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2015年04月09日 00:30
おはようございます(^^)

僕も・・・かつっぺさんと同意見です(笑)

でも、釣れるだけ凄いと思いますよ(*^^*)

お疲れ様でした。
Posted by 夕焼けジョニー at 2015年04月09日 07:53
夕焼けジョニーさま、こんばんは♪

この手の写真は今回限りにしたいと思います(爆)

2ヶ月ほど前の金魚は掛かりにくかったんですが、少し成長したんですかね。でも避けたいです(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2015年04月09日 08:05
数も大事ですが、やはりサイズが有った方が嬉しいですね。
次回はキャップ付きの写真を期待します(笑)
Posted by ザルツ at 2015年04月11日 05:57
ザルツさま、おはようございます♪

やはりサイズが出ないことには楽しくないですね。20upの引きを忘れました。でもキャップは持参しませんから(ー ー;)
Posted by 真魚真魚 at 2015年04月11日 06:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 今年26回目
    コメント(6)