ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月30日

メバリング 今年14回目

釣行日 1/30
時間 19:45~21:00(2015年 累計 22.00h)
場所 姫路市東部
釣果 メバル 17~23.5cm×6匹 (2015年 累計46匹)
潮 若潮 下げ



日曜出勤で明日が休み。ということでちょこっと出撃(^_^;)




19:45頃、釣り場に到着。予報より風弱くてラッキー、と思ったものの準備してたら強風に…('_')




とりあえず1gジグ単で表層、中層を探るも気配がありません。




ならばと底攻め。するとコンッ!

メバリング 今年14回目
幸先良く3投目で18cm♪




ちょうど時合いだったのか、ここからウソみたいな連チャン(^。^)

メバリング 今年14回目
23.5cm♪♪

メバリング 今年14回目
18cm♪

メバリング 今年14回目
17cm♪

メバリング 今年14回目
23cm♪♪



風が強かったので、底流しというよりは1gジグ単の風流しでしたが、たまにさびくことでアタリを感じられて気持ちよかったです♪




しかし、この時合いの間、2匹もブチ切られました。引きのトルクから大きいメバルに間違いなかったと思います。残念(>_<)




思わずバットを肘に当ててしまう感じで、先日までのマタニティメバルとは一味ちがう引きでした(゜o゜)




でも少し風が弱まってやり易くなったと思ったら、なぜかアタリも停止(T_T)

メバリング 今年14回目
ちょこちょこ探って18cmをなんとか1匹だけ追加(^_^;)




アタリが無くなると途端に帰りたくなってきたので、1時間ちょっとで終了~




結構な雨の後やし、お月さんも輝いてるから期待していませんでした。





しかしプシュプシュもシーバスもご無沙汰なうえ、意外にもいい引きと連チャンが味わえて今夜はツイてました(^^♪




<JHタックル>
ロッド:ティクト JSR-610SS
リール:ダイワ 13セルテート 2004CH
ライン:クレハ シーガーR18フロロリミテッド 2lb
ルアー:ガルプ1.5inch




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_02 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_02 #T砂某所 (2023-03-08 19:42)

この記事へのコメント
素晴らしい釣果ですね。
でも逃したお魚も気になりますね。
今季のメバル、例年に比べて良く引くような気がします。
Posted by ygkygk at 2015年01月30日 23:38
ygkさま、こんばんは♪

ygkさんのように立派な竿も、何たらコントロールも出来ないのでタイミングだけの幸運です(爆)

25はいってたやろうといい加減な妄想してますが、下手くそなだけな気がします(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2015年01月30日 23:45
こんばんは。

一年に何回あるかというようないい釣果ですね!

魚体も綺麗でいい感じですね♪
Posted by かつっぺ at 2015年01月31日 00:54
かつっぺさま、こんばんは♪

確かに1年に1回有るか無いかの楽しい30分でした。
しかも雨後、月に加えて風は強いし、波っ気はあるしで、決して釣り日和ではなかっただけに海はわからんもんやとタイミングに感謝しました(^.^)
Posted by 真魚真魚 at 2015年01月31日 05:30
十分魚ッ平の試しができる釣果じゃないですか!
期待してなかったから持ち帰りなしとか!?
Posted by もりぴーもりぴー at 2015年01月31日 10:35
もりぴーさま、おはようございます♪

そうなんですよ。今年初めてお持ち帰りしました。しかし自分の実験台にするのがもったいなくて、相方の母に託しました(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2015年01月31日 11:27
一月で丁度私の倍の釣行回数の上
今回のエエ目はうらやまし過ぎますねぇ。

そっかぁ…またエエポイント教えてくださいね。
腕の無い運の無い私に…(涙)
Posted by DAN at 2015年02月01日 00:42
おはようございます(^^)

いいサイズが、連発ですね♪羨ましいです(*^^*)
Posted by 夕焼けジョニー at 2015年02月01日 05:06
DANさま、おはようございます♪

今月はウロウロの範囲を狭めてみたので、ガソリン代は減って、回数は増えました(汗)

今回は数打ちゃ当たるの恩恵です。ラッキーでした。また行きましょう(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2015年02月01日 06:22
夕焼けジョニーさま、おはようございます♪

たまにはこんなこともあるんですね。しかし対決の釣り運を使い果たしたような気がします(爆)
Posted by 真魚真魚 at 2015年02月01日 06:24
おお~っ!!
23.5cmはデカイですね!!

しかし逃げられた二匹は、ひょっとすると…

週末に希望が持てる釣果を有り難うございますm(__)m
三週間ぶりに頑張ります♪
Posted by 春告魚人 at 2015年02月03日 20:27
春告魚人さま、こんばんは♪

この辺りにしたら有難いサイズで嬉しかったです。メバルには間違いないと思いますが、ドラグキツキツにしてたもので、良かったのか悪かったのか(^_^;)

週末頑張ってください(^-^)/
Posted by 真魚真魚 at 2015年02月03日 20:31
ジョニーさんとこでもエエもの見ましたが

こちらでもエエもの写ってますね(笑)

ブチ切られたのが気になりますね!

次回はきっちり釣り上げてくださいね~
Posted by mirukomiruko at 2015年02月03日 21:15
mirukoさま、こんばんは♪

ジョニーさんのええもんとは雲泥の差ですが、お金はかかってないですね(笑)

たまたまのラッキーなんで2度とあるか怪しいもんです。実際、只今苦戦中です(爆)
Posted by 真魚真魚 at 2015年02月03日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 今年14回目
    コメント(14)