ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月27日

メバリング 今年13回目

釣行日 1/27
時間 19:45~21:45(2015年 累計 20.75h)
場所 姫路市東部
釣果 メバル 11~16cm×4匹 (2015年 累計40匹) 、セイゴ~ハネ×6匹
潮 小潮 下げ



風が強いから止めとこうかと思いましたが、相方飲み会で絶好のチャンス♪




ということで懲りもせず運試しに行ってきました(^_^;)




19:45頃、釣り場に到着。開始早々そこそこサイズのメバルが掛かりましたがポロリ(T_T)




でも、その後ジグ単にはアタリがありません。それならとカブラを付けたフロートタックルにチェンジ。




何度かアタリっぽいのがありました。しかし、流れと風でフロートの位置が把握しにくいのでスプリットへ変更~




何投目かでクンッ!…

メバリング 今年13回目
開始30分かかってボーズ逃れの16cm(^_^;)




続けてバイトするもデカシーバス。案の定、呆気なくプッツン。魚には悪いけどカブラもったいない(T_T)




再びジグ単にチェンジ。すると…

メバリング 今年13回目
12cmのチビサイズ。




しばらく沈黙のあとスイッチが入ったようです。シーバスの…(涙)




迷惑な20~25cmくらいのセイゴが5匹続いたあと、少し強い引き!

メバリング 今年13回目
ダメ元で強引に抜き上げたらハネでした(゜o゜)




ようやくシーバスのスイッチはoff、でもメバルスイッチは期待外れ。



メバリング 今年13回目

メバリング 今年13回目
追加はたまたまっぽい13cmと11cmの金魚のみ('_')




珍しく2時間粘ったけど結局メバルの時合いは来たらず。凶ではないけど吉とも言えない運試しでした(^_^;)




<JHタックル>
ロッド:ティクト JSR-610SS
リール:ダイワ 13セルテート 2004CH
ライン:クレハ シーガーR18フロロリミテッド 2lb
ルアー:ガルプ1.5inch、Jack nakamura rally1.8

<フロート・スプリットタックル>
ロッド:ブリーデン GRF-TE74fortunateNB
リール:シマノ 11ツインパワー2000S
ライン:クレハ シーガーR18フロロリミテッド 2lb
ルアー:13カブラ




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_02 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_02 #T砂某所 (2023-03-08 19:42)

この記事へのコメント
こんばんは。

なかなか高得点ですね!

しかし、風もあって寒いのにタフですね~(笑)。

私は釣れないから足が海に向きません(;_;)
Posted by かつっぺ at 2015年01月28日 01:13
かつっぺさま、おはようございます♪

ホンマですね。セイゴは勘弁ですがポイントにはなりますね(笑)

寒さはそうでもなかったですが、風は強かったです。アタリも人も少ないから外でWIIfitのポーズもできますよ(爆)
Posted by 真魚真魚 at 2015年01月28日 07:04
私も今年初のセイゴをこないだ釣りましたが
バイトの瞬間はやっぱり楽しいですね。まぁ後で場も荒れますが。

某釣具店へこないだメバル持ち込んだら、トップが30越えの
アブラメ…(汗)根魚のダービーですから、メバルに限らないって
事で、今宵はタケノコorアブラメ狙いに行ってきます。

ようやくPEスペシャルでイカ以外を狙えそうです…(爆)
Posted by DAN at 2015年01月28日 08:27
DANさま、おはようございます♪

セイゴは上げても暴れてラインが傷むし、銀色っぽい匂いが苦手です(°_°)

アブラメって狙って釣るのは難しそうですが頑張ってください。そういえば僕もPEスペシャル遊んでるなぁ(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2015年01月28日 08:37
おはようございます(^^)

あの強風の中、行かれたんですね!?(笑)しかも、釣られてるし・・・流石です♪

お疲れ様でした。
Posted by 夕焼けジョニー at 2015年01月28日 09:48
夕焼けジョニーさま、おはようございます♪

チビとセイゴばっかりでイヤになりましたが、釣れてくれただけでも感謝したいと思います(^_^;)

対決は嵐決行でしょうからね(爆)
Posted by 真魚真魚 at 2015年01月28日 10:35
メバルの顔どころか魚の顔もまともに見ていません(^◇^;)

二桁釣果凄すぎます!!!
Posted by mirukomiruko at 2015年01月28日 21:21
mirukoさま、こんばんは♪

セイゴや金魚メバルばっかりなんで、2桁と言われると反対に恥ずかしいです(汗)
20アップ2桁とかの大吉に巡り合いたいもんですねぇ(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2015年01月28日 21:38
シーバスが居すぎて、メバルのスイッチが入らなかったんですかね…(^^;)

しかし邪魔が入りながらでも、シッカリと数は釣りますね♪
Posted by 春告魚人 at 2015年01月29日 13:18
春告魚人さま、こんばんは♪

シーバスが居るとソッコーで食ってきますね。オートリリースもしませんし(>_<)

同じ時に同じ場所で春告魚人さんが竿出ししてたら、メバルだけで二桁釣ってると思います(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2015年01月29日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 今年13回目
    コメント(10)