ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月21日

メバリング 今年10回目

釣行日 1/21
時間 18:45~19:45、20:00~20:15(2015年 累計 16.15h)
場所 姫路市東部
釣果 メバル 10~12cm×2匹、17cm×2匹、計4匹 (2015年 累計30匹)
潮 大潮 上げ




お勤めの晩ご飯支度を早々に済ませて、今夜も行ってきました(^_^;)




スナメリはご免なので、昨日とは違うポイントを選択。




しか~し、プシュプシュは無いけど、数分おきにブシャ~と潮吹きみたいな大きな音が聞こえます。昨日とは別の生き物やろか?




とりあえず風も弱いので0.6gのジグ単から開始。




大きいの狙って底中心に縦の動きで探ってみましたが、15分ほどノーバイト。




表層~中層のふわふわ横動きに切り替えたところ…

メバリング 今年10回目

メバリング 今年10回目

メバリング 今年10回目
17cmを2匹と10cmの金魚。物足らないけど釣れて良かった♪




小一時間が経過して帰ろうと思ったのですが、あまりに暖かいし風も弱くて帰るのもったいない(爆)




ということで、今年初の別ポイントで少し残業することに(^_^;)




すると1投目からコンッ…

メバリング 今年10回目
釣れたはいいけど12cm金魚(汗)




続けて少し探ってみたけどチビのポロリのみだったので、15分で撤収~




ちょうど帰って竿洗ってたら雨がポツポツ。引き上げタイミングだけは正解でした(^_^;)




<タックル>
ロッド:ティクト JSR-610SS
リール:シマノ 11ツインパワー 2000S
ライン:クレハ シーガーR18フロロリミテッド 2lb
ルアー:ガルプ1.5inch




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_02 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_02 #T砂某所 (2023-03-08 19:42)

この記事へのコメント
こんばんは。

早くも10回目、お疲れ様です!
20cm以下のポイント稼ぎ対策も万全ですね(笑)。

今夜のプシューはザトウクジラかもしれませんね。
しかし、どんだけそんなデカいのがいるんでしょうね。
Posted by かつっぺ at 2015年01月22日 01:13
かっっぺさま、おはようございます♪

自分なりにポイント稼ぎ練習な場所は避けてますが、やっぱり小物から逃れられません(汗)

あの潮吹きはクジラに違いないと思ったんですが、今年はどこ行っても居るもんですよねぇ(°_°)
Posted by 真魚真魚 at 2015年01月22日 06:18
おはようございます。
クジラ話題になってますねー、今朝新聞でもネタになってました。
朝やったらちゃんと見れるかもしれませんね。
Posted by もりぴーもりぴー at 2015年01月22日 06:44
もりぴーさま、おはようございます♪

また新聞にも載ってましたか。昨夜のは雰囲気的にクジラのような気がします。どうせアタリも少ないから賑やかになっていいんですが(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2015年01月22日 07:39
おはようございます(^^)

やっぱり、行かれたんですね(笑)今年は、スナメリやクジラが多いですね^_^;
明石では、見たことないですけど。

雨が降る前に、止めて正解でしたね♪しかし、高確率で釣らて流石です(*^^*)
Posted by 夕焼けジョニー at 2015年01月22日 08:11
夕焼けジョニーさま、おはようございます♪

予想通りの行動でした。雨が遅くて良かったです(^_^;)

今年は近所どこに行ってもなんか居ますね。明石のほうが水もキレイでしょうに、なんで姫路なんでしょうね?
Posted by 真魚真魚 at 2015年01月22日 08:19
昨日は完全試合を食らいました。
ホンマに厳しかったです。なんも無いのはホンマに心折れます。
帰りに以前ご一緒した地元の対岸ポイントに行こうかと
考えましたが、それさえも断念させるほどの心の折れようです。

しかし何回行っても離されてるし…(涙)
判った事は安々フロロは弱いって事ですかね?(笑)
多分次回は無いと思います。障害物が無いとこならエエかな?
Posted by DAN at 2015年01月22日 15:31
釣行回数の伸びが…物凄いです(笑)

このまま行けば今年の総匹数は凄い事になりそうですね!

スナメリはよく見ますが、ザトウクジラが居てるんなら見に行きたいです!
釣りの時は勘弁ですが…(^^;)
Posted by 春告魚人 at 2015年01月22日 16:22
DANさま、こんばんは♪

ちょうど産後の休憩なのか反応が乏しくなりましたね。僕も心折れかけましたが、運が良かったです。今の時期はダメ元で臨まないと精神上悪いのかも(^_^;)

僕が使ってるフロロでもハネ位までやったら大丈夫ですが、そんなに差があるんですか?
Posted by 真魚真魚 at 2015年01月22日 17:48
春告魚人さま、こんばんは♪

1月入って約半分やから尋常じゃないですね。でも、ほとんど近所の短時間なんで思ったほど行ってる気はしてないんです(汗)

確かに釣りでは御免ですが、クジラ近くで見てみたいですよねぇ♪
Posted by 真魚真魚 at 2015年01月22日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 今年10回目
    コメント(10)