ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月20日

メバリング 今年9回目

釣行日 1/20
時間 21:15~22:15(2015年 累計 15.00h)
場所 姫路市東部
釣果 メバル 13cm×1匹 (2015年 累計26匹) 外道 ガシラ 20cm×1匹
潮 大潮 満潮~下げ



今夜は新月大潮。少しでもいい条件で竿を出したくて、食事のあと少しゆっくりしてから出撃(^_^;)




どこ行くか迷いましたが、外へ出ると予報ほど風は無さそうなので近所Pへ向かいました。




しかし着いたら結構な風。しかも周りでプシュプシュ、ここにも居ったんかい(゜o゜)




ポイント間違った感ありありですが、とりあえず前回から付いたままの1gジグ単からスタート♪




今夜は満潮直後のはずなのに、結構流れてます。本来喜ばしいんでしょうが、1gでもよくわからん。




得体の知れない海獣は、相変わらず20mあたりの近場を行ったり来たりプシュプシュしてます(>_<)




表層、中層はサッパリ当たりがないので、底付近を流しているとククッ!

メバリング 今年9回目
ボーズ逃れの13cm(^_^;)



しばらく探ってみますが、その後は沈黙。




さらに風も強まりやりにくくなったので、久しぶりに尺Dの2gにチェンジしてチョンチョンしているとコン!

メバリング 今年9回目
よく引いたのでメバルかと期待しましたが、ガシラでした(T_T)




結局アタリもないまま1時間が経過。明日は休みだし場所変え残業も過ぎりましたが、なんか気が乗らなくて納竿(^_^;)




う~ん、今夜はプシュプシュに邪魔されたことにしとこ(笑)




<タックル>
ロッド:ティクト JSR-610SS
リール:シマノ 11ツインパワー 2000S
ライン:クレハ シーガーR18フロロリミテッド 2lb
ルアー:ガルプ1.5inch




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

最新記事画像
アジング 2024_03 #野良犬の島
アジング 2024_02 #野良犬の島
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_02 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
最新記事
 アジング 2024_03 #野良犬の島 (2024-04-18 04:26)
 アジング 2024_02 #野良犬の島 (2024-03-28 04:18)
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_02 #T砂某所 (2024-01-30 22:15)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)

この記事へのコメント
おはようございます。
クジラあちこちで出没してますね、よっぽどエサが豊富なんでしょうか?
Posted by もりぴーもりぴー at 2015年01月21日 05:13
もりぴーさま、おはようございます♪

クジラほど大きいようには思わないんですが、何なんでしょうね?
釣れない言い訳にはちょうど良かったですけど(爆)
Posted by 真魚真魚 at 2015年01月21日 07:53
こんにちは。

そのプシュプシュはレジェンドに釣ってもらうしかないですね。

そいつがいる限りメバルは隠れちゃいますよね。
Posted by かつっぺ at 2015年01月21日 10:43
かっっぺさま、こんにちは♪

なんでこんなのが徘徊してるんでしょうね。ほんまレジェンドに追っ払って欲しいもんです(^_^;)

表層、中層で釣れないのはわかるんですが、底で釣れないのは腕のせいです(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2015年01月21日 10:50
こんにちは(^^)

近くで、プシュプシュされると・・・メバルも警戒しますね^_^;

今夜は、その子がおらんポイントに行った方が良さそうですね♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2015年01月21日 11:39
夕焼けジョニーさま、こんにちは♪

まさか近所には居らんと思っていたので驚きました。しかもジグヘッドで届きそうな距離やからビックリです(°_°)

今夜は晩飯当番やから行けるかどうか(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2015年01月21日 11:46
今から約30年前にそこでウインドサーフィンをやってた時に
足元でスナメリが泳いでいました。イルカのでかいのんです。
当時ジョーズが流行ってて、ウエットスーツの中でちびりそうに
なりながら岸まで逃げ帰った覚えがありますが…スナメリなら
もう少し西側の姫路メジャーポイントにも居ますので居ない所を
探すしかないですね~。

にしても、行き過ぎちゃいますか?回数が追いつきません。
そういえば話変わりますが、こないだ真魚さんがよく行かれてた
京都の釣りの宿が火事で焼けてましたね…
Posted by DAN at 2015年01月21日 14:19
DANさま、こんにちは♪

この辺にも居るんですね。でも見たのは今年が初めてなんですけどねぇ(°_°)
しかし、この辺でDANさんウィンドに、もっと驚きました(爆)

火事は湾向かいの別宿やから問題なかったみたいですが、燃え出したらソッコーで輪っかになりそうな怖い地形ですね(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2015年01月21日 14:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 今年9回目
    コメント(8)