ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月20日

アジング 2018_03 #野良犬の島

釣行日 4/19〜4/20
時間 21:00~02:30
場所 野良犬の島
釣果 アジ ボーズ(2018年 累計3匹)、メバル 14cm~19cm×19匹(2018年 累計156匹)
潮 中潮 上げ~満潮~下げ





水温もかなり上がったので、木曜の最終便で渡ってみました。






風無し!







月無し!







潮良し!







蚊無し!






と、まさに最高の釣り日和!


アジング 2018_03  #野良犬の島


しか〜し、アジも無し。メバルしか釣れません(涙)






投げサビキのオッチャン曰く、この島のアジは寒さで死滅したらしいです。ただ真相は不明。






唯一の救いは常連のHさんやテクテクさんとお知り合いのEさん、Nさんお二方とご一緒出来たこと。そしてキズを舐め合えたこと(笑)



またお会いしましたら、よろしくお願いします!






何の根拠もありませんが、今週末あたり爆釣の予感。ぜひ幻のアジを仕留めにいらしてください(^-^)/






ということで、タイトルに偽り有りでスミマセン。






以上、クーラーも心も空っぽ、寒くて寝れない現場からお伝えしました(汗)





<タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:ゴーセン ルミナシャイン ピンク0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:raines アジアダー、アジアダーPro、アジリンガー、jaccal アミアミ2.3inch、TWO by TWO マイクロスライダー
JH:0.6g~2.0g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_02 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_02 #T砂某所 (2023-03-08 19:42)

この記事へのコメント
かなり期待していたのですが、残念です(^_^;)
アジの気持ちは分かりませんが、早々に釣れ始めて欲しいもんです!
せっかくのGWはアジ三昧で行きたいので♪
Posted by ザルツ at 2018年04月20日 07:09
ザルツさま、おはようございます♪
僕はもっと残念です。そして疲れました。来年は人柱よろしくお願いします(笑)

今年は異常ですが、遅かれ早かれ釣れるでしょうから、いいタイミングに当たることを願うしかないですね(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2018年04月20日 07:46
おはようございます。

残念釣行でしたね。アジはまだでしたか。
また調査報告お待ちしてます^ ^
Posted by かつっぺ at 2018年04月20日 08:04
真魚さんお疲れ様でした。そして現地からの記事アップご苦労様です。
アジ死滅していましたか…って事なら、GWは農作業三昧が出来そうです。
真魚さんで釣れないものが私ら三下には釣れる訳もないですから。
ネギの記事でも書いときますわ…(涙)
Posted by ぞえぞえ at 2018年04月20日 08:20
かつっぺさま、おはようございます♪
居るけど僕がよう釣らないだけで、きっとウヨウヨしています!
週末には爆釣ですので、今晩タックル準備しときましょう(^-^)/
Posted by 真魚真魚 at 2018年04月20日 08:28
ぞえさま、おはようございます♪
優しいお言葉ありがとうございます。僕はともかく、常連のお二方もメバル三昧やったのでアジは行方不明かと(^_^;)

死滅するはずないんですが、滞留、回遊ともホンマ気配が無かったです(>_<)
Posted by 真魚真魚 at 2018年04月20日 08:40
お疲れ様です。
ゼロということは今現在そこにはアジがいないんでしょうかね。
真冬にタモで掬えるほどアジがプカプカ浮いてたということなので、今は暖かい海域に一時引っ越し中なのかもしれませんね。
Posted by てんこちてんこち at 2018年04月20日 10:27
てんこちさま、おはようございます♪
居ないのか、居るのに口を使わすことが出来ないのかよく分かりませんが、地元の方がアジ釣ってないから、釣れる気がしません。撒き餌とサビキで検証してみなあきませんね(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2018年04月20日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング 2018_03 #野良犬の島
    コメント(8)