ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年03月14日

メバリング 2018_17 #T砂某所

釣行日 3/14
時間 18:30~19:30
場所 T砂某所
釣果 メバル 16cm~19cm×3匹(2018年 累計89匹)、ガシラ×1匹
潮 中潮 上げ



天気が良いので朝から洗車。そして、ひと休みの後はハイキング。

メバリング 2018_17 #T砂某所

メバリング 2018_17 #T砂某所
去年の9月に行ったときよりは、息が上がらなくなったような気がします(^^;)



十分身体を動かしたので、宝殿のさくらやさんでガツンとカロリー補給♪

メバリング 2018_17 #T砂某所

メバリング 2018_17 #T砂某所

メバリング 2018_17 #T砂某所




で、洗車で腕はダルダル、登山で足腰はガクガク、カレーうどんで胃は胸やけにつき、今夜こそ休息のつもりでした。





が、昨夜に続いて、あまりにも煙突の煙が真上なので5連チャン(汗)




今夜はまだ薄明るい、18:30頃から釣り開始。

メバリング 2018_17 #T砂某所
開始5分、幸先よく19cmでボーズ逃れ♪



しかし、その後はガシラをはさんでちびっ子2匹。

メバリング 2018_17 #T砂某所
17cm
メバリング 2018_17 #T砂某所
16cm



30分経過、そして何もないまま30分経過。ということで、撤収~





だんだん言い訳が苦しくなってきましたが、今夜は『昼間の疲れと潮止まり前で潮が動かなかった』せいにしとこ(^^;)




<タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:ゴーセン ルミナシャイン ピンク0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:TWO by TWO マイクロスライダー
JH:0.6g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_02 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_02 #T砂某所 (2023-03-08 19:42)

この記事へのコメント
5連チャン・・・・・・(コメントできない)
Posted by てんこちてんこち at 2018年03月14日 21:55
健康的で有意義な休日ですね。
こうなったら、何日連続で行けるかチャレンジしたくなりませんか?
Posted by もりぴーもりぴー at 2018年03月14日 22:00
てんこちさま、こんばんは♪
3連チャンの方と似たり寄ったりやと思います(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2018年03月14日 22:04
もりぴーさま、こんばんは♪
特に山登りが入ると健康的な1日になります(^.^)

5日も好天が続いたのが不思議ですが、いよいよ明日あたり雨天ノーゲームになりそうです(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2018年03月14日 22:18
目に毒なぐらい行ってますやん。
人が寝てる間に…
Posted by ぞえ at 2018年03月16日 00:45
ぞえさま、おはようございます♪
インフル中にすみません。でも回数だけで数は貧果ですからご安心ください(笑)
ちょうど復活された頃がいい塩梅の潮かと思います(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2018年03月16日 05:45
こんばんは(^^)

連チャン釣行、お疲れ様です。めっちゃ元気ですね♪

さくらやさん、スパイシーなカレー美味しいですよね(#^.^#)
Posted by 夕焼けジョニー at 2018年03月16日 20:26
夕焼けジョニーさま、こんばんは♪
昨晩雨が降って、ある面ホッとしました(笑)

さくらやさんのとり天入りカレーうどんはコスパ良くて美味しいですね(^.^)
Posted by 真魚真魚 at 2018年03月16日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 2018_17 #T砂某所
    コメント(8)