ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月20日

野良犬の島・秋冬アジング その8

釣行日 12/19〜12/20
時間 21:00~04:30
場所 野良犬の島
釣果 アジ 25cm〜27cm×12匹、17cm〜20cm×36匹、計48匹 (2017年 累計1015匹)、タチウオ F2.5×1匹 (2017年 累計16匹)、ガシラ×2匹
潮 大潮 満潮前後~中潮 下げ




約一年ぶりにジョニーさんと渡ることに…




港に着いてジョニーさんを待ってると、若いアジンガーさんから「真魚さんですか??」




よくよく聞くと夏に一度ご一緒した、変態Tさんのお友達のHさんでした。




前回は暗くてよくわからなかったけど、HさんもTさんとタイプは違うけど爽やかなイケメンです♪




お二人ともアジと遊ばなくても、他にもっと楽しいことありそうやのに(笑)




そうこうしてたら滑り込みセーフでジョニーさん到着。ほんまヒヤヒヤしました。確か去年もこんなやったような(^^;




Hさんによると先週末も某所は好調だったようですが、今回も通い慣れた初級ポイントへIN…

野良犬の島・秋冬アジング その8
開始1時間は三年生3匹と一年生3匹。とりあえず三年生が釣れてホッとしました。そして寿司にはちょうど良かったので今夜も一年生はキープ。



野良犬の島・秋冬アジング その8
今回も釣る気が無いのに長いのがヒット(゜.゜)



野良犬の島・秋冬アジング その8
~23:00、二・三年生4匹と一年生1匹。一年生が少ないのは嬉しいけど、今夜はアタリがとても少ないです。




ジョニーさんは何故か短い時合いを外さず根掛かり連発。いいタイミングに決まってリグってて超もったいない(-_-;)




12:00前、別場所を調査していたHさんが様子見に来られました。

野良犬の島・秋冬アジング その8
寒い時のあったかい差し入れに感謝!ごちそう様です(^.^)

野良犬の島・秋冬アジング その8
~12:30、プチ時合いで二・三年生5匹と一年生4匹を確保。



しか~し、ここから1時間ほど完全無の時間(+_+)

野良犬の島・秋冬アジング その8
下げの潮が効き始めた1:30頃からポロポロ。まぁ一年生ばっかり17匹ですが。

野良犬の島・秋冬アジング その8
尺を求めて下げ止まり前までしつこく粘りましたが、尺どころか二年生も現れず('Д')



結局、二・三年生は最初だけ。案の定、後半戦は一年生オンリーで終了~




前回の流れだと今夜は二・三年生ボーズの予定でした。まぁ、この番狂わせは素直に喜んでおこう(汗)




ジョニーさん、Hさん、寒い夜にお疲れ様でした(^^)/




<タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:ゴーセン ルミナシャイン ピンク0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:raines アジアダー、アジアダーPro、アジリンガー、jaccal アミアミ2.3inch
JH1.5g~2.5g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジング 2024_05 #野良犬の島
アジング 2024_04 #野良犬の島
アジング 2024_02 #野良犬の島
アジング 2024_01 #野良犬の島
淡路で3年とらふぐ♪
アジング 2023_09 #野良犬の島
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジング 2024_05 #野良犬の島 (2024-05-09 03:24)
 アジング 2024_04 #野良犬の島 (2024-04-25 04:59)
 アジング 2024_02 #野良犬の島 (2024-03-28 04:18)
 アジング 2024_01 #野良犬の島 (2024-01-11 04:24)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 アジング 2023_09 #野良犬の島 (2023-12-24 06:00)

この記事へのコメント
こんにちは
良型二桁釣れたら十分じゃないですか!楽しそう。羨ましいです♪
Posted by かつっぺ at 2017年12月20日 10:41
かつっぺさま、こんにちは♪
ここ最近ではラッキーなタイミングやったようです。下げの後半戦も期待したんですが、見事に肩すかしでした(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年12月20日 10:47
こんにちは♪
もう1年生しか釣れんのかと思ってましたがまだ2~3年生釣れるんですね!寒いけどまた行こかな(^^;
Posted by M♪♪ at 2017年12月20日 11:03
Mさま、こんにちは♪
水温は例年より2度近く低いですが、10度くらいの2月でも釣れてたので、場所とタイミングでまだ大丈夫でしょう。どんどん調査お願いします(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年12月20日 11:11
ありがとうございました!
久しぶりやったのに気さくに話してくださり、仲間にも入れていただきありがとうございました!さむかったけど楽しかったですね!

またお願いします(^^)
Posted by Hです! at 2017年12月20日 11:42
Hさま、こんにちは♪
寒中お疲れ様でした。差し入れもありがとうございました。こちらこそ、またよろしくお願いします(^.^)

それにしても、クソ寒い平日、港で同じような釣りバカが居るなぁと思ったら、まさかのHさんで驚きました。Tさん同じく、お若いのに棺桶に釣り具の素質十分ですね(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年12月20日 14:57
こんにちは(^^)

お疲れ様でした。

相変わらず、ブログアップ早いですね(笑)

良型アジのお裾分けに、ハサミ、ありがとうございました(*^^*)

久しぶりに、一緒に釣りが出来て楽しかったです♪いつもながらの、滑り込みセーフですけど(笑)

今度は、酒でも飲みながら温かいところで、ご一緒しましょうね(#^.^#)
Posted by 夕焼けジョニー at 2017年12月20日 15:55
夕焼けジョニーさま、こんばんは♪
まさかの事故渋滞は焦りましたが、とりあえず間に合って良かったです。なぜか帰りはプライスレスでしたし(爆)

久しぶりにジョニーさんと遊べて楽しかったですが、接待が至らずスミマセン。でも次は時合いにリグらんといてくださいね(笑)

またあったかいとこでお酒飲みながらグルメ三昧したいですね。お疲れ様でした(^.^)
Posted by 真魚真魚 at 2017年12月20日 17:17
良型大漁ですやん!
それ以上にこの寒さで行かれるのがすごいです(笑)
Posted by てんこちてんこち at 2017年12月20日 20:02
てんこちさま、こんばんは♪
某所でタイミングが合えば、もっと楽しいみたいです♪

最近ちょこちょこ山登りしてるので、釣り兼用でメリノウールの肌着と靴下を奮発したんですが効果絶大でしたよ(^.^)
Posted by 真魚真魚 at 2017年12月20日 20:24
寒いのに耐えれるもんなんですね。
良型も増えて興味が有りますが、仕事も忙しくて行けそうにないです。
年末休暇入ってから考えます(^_^;)
Posted by ザルツ at 2017年12月20日 23:16
ザルツさま、おはようございます♪
気持ち暑いくらいに防寒して行くほうがいいと思います(^_^;)

まぁ行ってしまったら帰れないので、あとは勢いですね(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年12月21日 05:54
お疲れさまです!
まだまだ釣れそうですね、釣り納めか初めにチャレンジしてみようかな(^^)
でも、長時間の寒さに耐えれる自信がありません。
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年12月21日 14:33
もりぴーさま、こんばんは♪
ハイシーズンがオススメでしたが、まだ釣れると思います。でもピタッと終わる可能性もありますのでお早目に。寒さは気合いで乗り切ってください(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年12月21日 17:53
こんにちわ。すっかり出遅れました。
先日、ウイルス性の胃腸炎で地元の掛かりつけの医院
(真魚さんのお名前をお聞きした所(笑))で点滴治療をしてもらってました。
そんなこんなで釣りどころではありませんでした。
真魚さんのように寒空に出かける生活をしないと、すぐに侵されて
しまうものなんだと感じました。
にしても、毎回毎回三年生を誘拐して帰るとは…凄腕ですね。
Posted by ぞえぞえ at 2017年12月22日 10:07
ぞえさま、こんにちは♪
感染性の胃腸炎、流行ってるみたいですね。大変でしょうけど、どうかご養生ください(^_^;)

僕も血液検査やエコーしたら問題だらけなんで、いつコロッと逝くかわかりません。心残りの無いように渡ってます(笑)

三年生は運次第です。奇跡的に完全ハズレが無くて助かってます(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2017年12月22日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野良犬の島・秋冬アジング その8
    コメント(16)