ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年08月09日

渡らんアジング 今年4回目

釣行日 8/9
時間 20:00~22:00
場所 播州某所
釣果 アジ ボーズ (2017年 累計595匹)
潮 中潮



9月のシルバーウィーク前に少し休みが取れました。貯まったマイルが秋には流れそうなので、南方面への逃避を物色(^_^;)




いつもの沖縄方面離島を提案したところ、クソ暑いし、同じとこ何回も行くのイヤと相方から速攻却下。




それならと未踏の奄美大島をプレゼンしたところ、かろうじて承認されました♪




シーズン的にイカやアジも釣れるみたいで妄想が膨らみます。機嫌を損ねない程度に釣りを組み入れるのは中々難しいのですが、この段取りが一番楽しかったりします。




しかし奄美について調べてみて一番興味深かったのはハブハンター。高いのか安いのか微妙ですが、一匹三千円で引き取ってくれるらしいです。釣り竿以外にこんなのも持って行こうかな(笑)




そして本日も暑さに負けて引きこもり、のつもりだったんですが、某島火曜仲間のTさんからお誘いいただきました。それにしても、Tさん、前日通しで渡ってるのにタフすぎ(゜゜)




ということで、食後にちょっと渡らんアジングに行ってきました。




20:00頃某所に合流。早速二人でアジを探してみますが、よう見つけません。一匹勝手に掛かりましたが、きちんとアワセてないのでポロッ(笑)




40分ほど経過したとこで、Tさんのお友達も合流されました。なんとお友達は初めて島に渡ったときにお会いしてた相生のYさんでした(*^_^*)

渡らんアジング 今年4回目
Yさん、コーヒーごちそう様でしたm(__)m



気配が無いのでポイント移動して21:00頃から再スタート。しばらくしてTさんが豆アジゲット、Yさんもゲット。




しかし僕には全くアタリがありません。親切にポイントを譲ってもらったらアタリが出だしましたが、何度やっても乗りません。




おまけに、やたら蒸し暑いし、虫がまとわりついて鬱陶しい(-_-;)




そして、予定の22:00が過ぎました。Tさん、ポイント譲ってもらったのに下手くそですみません(^^;




結局、僕だけボーズのまま一足お先に撤収~(涙)




真面目に釣ろうと思ったら豆アジは手強かったです。やっぱりイカが釣れだすまで休竿がええかも(汗)




<タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:ゴーセン ルミナシャイン ピンク0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.6号
ルアー:raines アジアダー、アジリンガー
JH0.4g~1.5g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジング 2024_04 #野良犬の島
アジング 2024_02 #野良犬の島
アジング 2024_01 #野良犬の島
淡路で3年とらふぐ♪
アジング 2023_09 #野良犬の島
アジング 2023_08 #野良犬の島
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジング 2024_04 #野良犬の島 (2024-04-25 04:59)
 アジング 2024_02 #野良犬の島 (2024-03-28 04:18)
 アジング 2024_01 #野良犬の島 (2024-01-11 04:24)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 アジング 2023_09 #野良犬の島 (2023-12-24 06:00)
 アジング 2023_08 #野良犬の島 (2023-12-10 05:00)

この記事へのコメント
真魚さん、カワハギとかやりましょーよー
カワハギは今持ってるタックルで行けますよ。
あとはハゲ針の3本仕掛けがあれば完璧です。
釣って持って帰ってもきっと喜ばれますし。
捌くのもウロコが無い分かなり簡単やし。
カワハギ釣れ出したら報告しますね~。昼間の釣りやけど(笑)
Posted by ぞえぞえ at 2017年08月10日 11:08
ぞえさま、こんばんは♪
ご提案ありがとうございます。カワハギの刺身とか非常に魅力的ですが、エサが要るのがちょっと敷居高いです。たくさん釣れたら頂きに参ります(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年08月10日 17:47
真魚さん的にはどうしても南国なんですね(笑)
たまには北の涼しいところか、どうせ離島ならイカパラの島を提案してみるのはどうでしょう?
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年08月11日 07:59
もりぴーさま、おはようございます♪
北のグルメ旅も好きですが、どうも北の海は物寂しくてリゾート感がわかないもので(笑)

イカパラの島なんか選んだら間違い無く却下されます(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年08月11日 08:13
こんばんは(^^)

旅行、楽しみですね〜♪

僕が言うのもなんですけど・・・この機会に、いっぱい相方さんの機嫌を取って下さい(笑)

毒ヘビ捕まえて、3000円・・・噛まれるリスクを考えると微妙ですね( ̄▽ ̄)
Posted by 夕焼けジョニー at 2017年08月11日 18:37
夕焼けジョニーさま、こんばんは♪
ありがとうございます。あんだけ遊んでるジョニーさんの言葉は説得力があります(笑)

一瞬、10匹捕まえたらタックルやなぁ、と思いましたが危険ですね。でもヤマカガシより安全かも(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年08月11日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渡らんアジング 今年4回目
    コメント(6)