ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月16日

春の運試し 今年1回目(';')

釣行日 5/16
時間 03:30~06:30
場所 日本海某所
釣果 アオリイカ ボーズ、コウイカ 520g×1杯
潮 中潮 上げ



土曜の通し疲れも残ってるし、うねりもありそうで悩みましたが、次の休みは来週の月曜。





ということで、勢い北に向かいました(^^;




帰りの睡魔を考えて一眠りしてから家を出発。途中数匹のシカに出会いましたが、無事釣り場に到着。




しかしほぼ無風にもかかわらず、やっぱりうねりが残っててちょっと危険。




それでも他に安全ポイントを知らないので、3:30頃から釣り開始。




最初は誰も居ませんでしたが、明るくなると7.8人の方がシャクってました(゜.゜)




ということは、このポイント釣れてるんかと思いますが、誰も釣れてる気配はありません。




そして6:00頃には誰も居なくなりました。僕も6:30にはテンション切れて撤収~

春の運試し 今年1回目(;)
今年最初のエギングはひたすら清掃活動。キロアップ藻もたくさん刈りました(>_<)



まぁ藻が無けりゃ無いで、釣れない言い訳にするんですが(汗)

春の運試し 今年1回目(;)
一度だけ藻やと思ったらご褒美のオカズでした。でもアオリが良かった。




シャクれるだけで楽しいとおっしゃる方もいらっしゃいますが、やっぱりアタリが無い釣りはとても辛い(笑) 




シリーズ化したら泥沼に入りそうですが、春の運試し 今年1回目は末吉(^^;




<タックル>
ロッド:レガーメ XAZ-78CA 
リール:ダイワ 12イグジスト 2508PE-H
ライン:バリバス アバニエギング マックスパワー0.6号
リーダー:クレハ シーガー グランドマックスFX 2.0号
エギ:餌木猿 3.5号・3.5号SS、エギ王Q 3.5号、クリックス プロスペック 3.5号




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
秋イカ 2023_12 #ゴツゴツした島
秋イカ 2023_11 #ゴツゴツした島
秋イカ 2023_10 #日本海某所
秋イカ 2023_09 #ゴツゴツした島
秋イカ 2023_08 #日本海某所
秋イカ 2023_07 #野良猫&野良犬の島
同じカテゴリー(エギング)の記事
 秋イカ 2023_12 #ゴツゴツした島 (2023-11-09 06:40)
 秋イカ 2023_11 #ゴツゴツした島 (2023-11-01 12:25)
 秋イカ 2023_10 #日本海某所 (2023-10-26 02:24)
 秋イカ 2023_09 #ゴツゴツした島 (2023-10-18 12:01)
 秋イカ 2023_08 #日本海某所 (2023-10-12 06:18)
 秋イカ 2023_07 #野良猫&野良犬の島 (2023-10-04 13:46)

この記事へのコメント
運試しお疲れ様です!
確かにアタリのない釣りは辛いですね、もう少し粘ればお土産も増えたのでは?
6時半納竿て、僕的にはこれから活性が上がる時間です(^^)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年05月16日 13:49
もりぴーさま、こんにちは♪
ちょうど前のコメントいただいた頃、藻と格闘してました(笑)

睡魔が怖くて朝になると帰りたくなるんです。7時までは頑張るつもりだったんですが我慢出来ず(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月16日 14:04
独り日本海はやたら心細くなりますよね、瀬戸内やと問題なしやのに不思議です。
今回はちゃんとエギ沈んでましたか?(笑)
Posted by てんこちてんこち at 2017年05月16日 22:18
てんこちさま、おはようございます♪
やはり車で山越えすると、行きは良くとも帰りが気になりますね。案の定、寝て行っても帰りは涙が止まりませんでした(^_^;)

エギはちゃんと沈んでましたが、腕がダメダメ(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月17日 06:02
長距離運転、アレは大丈夫でしたか?(笑)
Posted by かつっぺ at 2017年05月19日 02:29
かつっぺさま、おはようございます♪
シカのことでしょうか? いや、アレも大丈夫でした(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月19日 05:45
こんばんは(^^)

清掃活動、お疲れ様でした。

ホンマ、春イカは・・・それがメインですよね(笑)それでも、しっかりお土産はゲットしてますね(*^^*)

これからやと思うので、アタリないのは厳しいですけど・・・楽しみましょうね♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2017年05月21日 19:39
夕焼けジョニーさま、おはようございます♪
下手くそやから仕方ないんですが、毎年、大量の藻ばかり狩ってます(笑)

早いこと宝くじ当たって欲しいもんです(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月22日 02:52
地元で23cm親アオリ来てますよ…(汗)
Posted by ぞえぞえ at 2017年05月23日 10:27
ぞえさま、こんにちは♪
ほんまですか?、でも23cmって親としたら微妙ですね(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月23日 13:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の運試し 今年1回目(';')
    コメント(10)