ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月14日

野良犬の島・春アジング その4

釣行日 5/13~14
時間 21:15~04:00
場所 野良犬の島
釣果 アジ 17cm〜23cm×34匹 (2017年 累計219匹)、サバ 29cm~30cm×2匹、ミニガシラ×4匹
潮 中潮 上げ~満潮~下げ



そろそろアタリの無い釣りに挑むシーズン。ということで、今のうちにアタリの多い釣りを堪能しておくことに…(^_^;)




念のため、テクテクさんに尋ねるとやっぱり今夜も出撃の様子。




仕事帰りにLINEを入れると、すでに場所取りも完了とのこと。ありがとうございます♪




21:00前、テクテクさんと合流。すると、なぜか隣にてんこちさん(笑)




てんこちさん-「真魚さんも好きですね~」 

僕-「その言葉、そのままてんこちさんにお返しします(爆)」




とりあえず腹ごしらえの後、21:15頃から釣り開始!

野良犬の島・春アジング その4
小一時間経過、わずか3匹。4匹はテクテクさんからのお裾分け(^^;



野良犬の島・春アジング その4
さらに1時間経過、7匹とサバを追加。5匹はテクテクさんからのお裾分け(^^;



野良犬の島・春アジング その4
日付の変わった頃、やっと20匹に到達。


しかし潮止まりを迎えるとシ~ン(T_T)

野良犬の島・春アジング その4
テクテクさんから高級ビールとおつまみの差し入れ頂いて暫し休憩(^^)



というか、場所取りにお裾分け、こっちが差し入れをしないといけないのに申し訳ございません<(_ _)>




テクテクさんは初見のぬいぐるみみたいな野良子犬に魅了されたようで、そのままクーラーBOXに入れて拉致しそうな勢いでした(笑)




てんこちさんは「いかマティ伝道師」としての仕事をすっかり忘れてはりました(笑)


野良犬の島・春アジング その4
下げ潮が効きだした2:00過ぎ、少し活性アップ!



ちょうどこの頃、Hさんご兄弟が様子見に来られました。温かいコーヒーご馳走様でした(^.^)



アジは眼中にないようで、ひたすらサビキでイワシを探しておられました。たいそう美味しいらしいです♪


野良犬の島・春アジング その4
しかし3:00からの1時間は再びショボショボ(>_<)



先週より短い時間にも関わらず、数は同じくらい釣れてるんですが、サイズが出ない分、とても物足りなく感じました。




おまけに今夜は空振り多発。ここ最近の記憶にないくらいの低打率でした、ほぼ無風だったのに何故???




春イカ修行に耐えるため、癒しのアジでアタリ貯金のつもりでしたが思うようにはいきません(^_^;)



それでもやっぱり釣りは面白い。テクテクさん、てんこちさん、Hさんご兄弟さま、楽しい島の夜をありがとうございました(^^)



<タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:ゴーセン ルミナシャイン ピンク0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:raines アジアダー、アジリンガー、jaccal アミアミ2.3inch
JH:0.8g~2.0g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジング 2024_02 #野良犬の島
アジング 2024_01 #野良犬の島
淡路で3年とらふぐ♪
アジング 2023_09 #野良犬の島
アジング 2023_08 #野良犬の島
アジング 2023_07 #野良犬の島
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジング 2024_02 #野良犬の島 (2024-03-28 04:18)
 アジング 2024_01 #野良犬の島 (2024-01-11 04:24)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 アジング 2023_09 #野良犬の島 (2023-12-24 06:00)
 アジング 2023_08 #野良犬の島 (2023-12-10 05:00)
 アジング 2023_07 #野良犬の島 (2023-11-22 05:31)

この記事へのコメント
こんばんは。
お疲れ様でした。流石‼よく釣りますね(^^♪
イカの便りも届き始めたんで、春イカ準備を始めましたが、どうもアジが気になりエギングにシフトしきれません。
また近いうちにアジ釣りに行きましょうね。
Posted by M♪♪ at 2017年05月14日 17:46
Mさま、こんばんは♪
テクテクさんのお裾分けでそこそこな量になりましたが、自分では大して釣ってません(汗)

ここ数年、イカが釣れないとアジに逃げてますが、一杯でいいから春イカ釣りたいですよねぇ(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月14日 18:33
春イカに浮気するんですね!
振られないように(^^;

私はアジ一筋で頑張ります♪
今度はいつ行こうかな(^ω^)
Posted by ザルツ at 2017年05月14日 22:17
ザルツさま、おはようございます♪
釣れなくても釣れるまで…というのはないですが、タイミングを見て何度かはチャレンジしたいと思います(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月15日 06:04
真魚さんも好きですねー(笑)

願わくはもうちょい型が伸びてほしかったですね、贅沢言えませんが。
お疲れ様でした、まだ眠いです(苦笑)
Posted by てんこちてんこち at 2017年05月15日 10:43
こんにちは(^^)

ホンマ、好きですね(笑)

早くこちらの、アタリのない世界に来てくださいよ(≧∀≦)
Posted by 夕焼けジョニー at 2017年05月15日 12:04
お疲れ様でした。
サイズが欲しかったところですが楽しかったですね。
真魚さんの人妻ネタを楽しみにしています(*^^*)
Posted by テクテクテクテク at 2017年05月15日 12:36
てんこちさま、こんにちは♪
お疲れ様でした。いえいえ、そのままお返ししますと言ったじゃないですか(^_^;)

ほんまサイズが欲しいですね。眠いって…敷布団持参して寝てはったんでは(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月15日 13:05
サバがめちゃでかく見えますね(笑)

良型はやはりマヅメがよいのでしょうかね。
Posted by かつっぺ at 2017年05月15日 13:09
夕焼けジョニーさま、こんにちは♪
テクテクさん、てんこちさんに較べたら、まだまだひよっ子です(笑)

春イカにタイラバ、アタリの少ない世界で勝負されるジョニーさんはスゴいと思います(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月15日 13:13
テクテクさま、こんにちは♪
場所取りにお裾分けからビールにおつまみ、何から何までありがとうございましたm(._.)m

人妻ネタって記憶に無いんですが、てんこちさんの間違いでは(爆)

また遊んでください、よろしくお願いします(^^)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月15日 13:19
かつっぺさま、こんにちは♪
釣果サイズにも記してますが、17cm級が交じり始めたので、サバは同じくらいですが大きく感じます(笑)

やはりデカいのは夕方の回遊が多いように思います。ただ当日は夕方も釣れてないから日にもよるんでしょうね(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月15日 13:26
いかマティ伝道師がまさかの別ワーム使い…
アカンと思います~!
Posted by ぞえぞえ at 2017年05月15日 13:43
ぞえさま、こんにちは♪
僕は怖くて言えません。伝道師に直々にお申し出ください(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月15日 13:46
次は春イカにシフトされるのでしょうか、確かにアタリのない釣りは堪えるので二刀流がええかもしれませんね。
新たな妄想広がる情報をこっそり教えて下さいね(笑)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年05月16日 04:47
もりぴーさま、おはようございます♪
春イカ狙ってみますが、ダメダメな雰囲気満載です(^_^;)

春イカは二刀流するとすぐに逃げてしまうんで追い込みたいと思います。疲れたらアジに逃げそうですが(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月16日 06:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野良犬の島・春アジング その4
    コメント(16)