ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月27日

メバリング 今年2回目

釣行日 1/27
時間 20:00~21:00 (2016年 累計 3.0h)
場所 姫路市東部
釣果 メバル 13cm~15cm×11匹 (2016年 累計21匹) 、セイゴ 37cm×1匹 
潮 中潮 上げ



年明けから休みが不規則だったり、寒すぎたりして20日近くも竿振ってません(゜o゜)




今週は明日が休みで、久々に風も弱く暖かそう♪




ということで、ちょこっと近所に行って見ました。




黄色ガルプに0.6gジグ単をセットして20:00頃から釣り開始!




上から順に攻めてみますがアタリ無し。フォールに絞って探っていると…

メバリング 今年2回目
開始10分、ボーズ逃れの14cm(^_^;)


メバリング 今年2回目
大物?と思って途中でドラグ締め直しましたが残念なセイゴ36cm('_')



でも躊躇無く抜き揚げられました。年明けに替えたヨツアミのハイエンドフロロ、いい感じです♪




20upが欲しくて底を集中的に探りましたが、相変わらずアタリがありません。




中層からのフォールに切り替えると…

メバリング 今年2回目

メバリング 今年2回目
ちびっ子がそこそこ遊んでくれてなんとか2桁♪



ほんと前回と同じく、タダ巻きやふわふわでは反応無く、テンション抜いたフォールにしかアタリません。




しかしアタリが小さく食いが渋いのか、即アワセすると半分以上も弾いて空振り(>_<)




近々予定している017杯にはふにゃふにゃソリッドで臨もうかなぁ…(爆)




大きいのも釣れなさそうだし、ちびっ子にムキになるのも虚しくなって開始1時間で終了~




それにしても、久々の釣りは風も弱くてフル防寒では暑いくらいのいい日和でラッキーでした♪



<タックル>
ロッド:ティクト JSR-610SS
リール:ダイワ 13セルテート 2004CH
ライン:ヨツアミ CHERUM AMBERCORD SG ハイエンドフロロ 0.4号
ルアー:ガルプ1.5inch




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_02 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_02 #T砂某所 (2023-03-08 19:42)

この記事へのコメント
こんばんは。

久々メバリングお疲れ様です。
1時間でそれだけ釣れたら十分なポイントになりますね(笑)

私も早く釣りに行きたい(>_<)
Posted by かつっぺ at 2016年01月28日 00:42
かつっぺさま、おはようございます♪
ちびっ子しか釣れませんでしたが、2.3日前の寒さがウソみたいに快適な夜でした。どうせ3Pはムリだからコツコツ稼ぐしかないですねぇ(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2016年01月28日 05:59
お疲れ様です!
あの冷え込みの後でもメバルの活性は高かったみたいですね。
ソリッドでただ巻きしか知らないのでそれ以外は未知の世界です。
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年01月28日 07:04
もりぴーさま、こんばんは♪
デカいメバルは口をつぐんでたみたいですが、小さいのは元気でした(^_^;)

柔らかいソリッドじゃなくても巻き合わせが上手に出来ればいいんでしょうが、なんせ下手くそなもので(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2016年01月28日 07:11
こんばんは(^^)

短時間で、その釣果は言う事なしですね♪僕なんか、初釣りも行けてません(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2016年01月28日 20:17
夕焼けジョニーさま、こんばんは♪
サイズは不満ですが、アタリがあって寒くなかっただけでも良かったです(^_^;)

早く行かないともう一月も終わりですよ(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2016年01月28日 20:28
今年に入って既に20匹を超えているんですね…
サスガです、今年も匹数で完敗しそうですね…(^^;)
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2016年01月30日 10:35
春告魚人さま、こんにちは♪
数を狙ってる訳ではないですが、金魚はそこそこ釣れてくれてます。それにしても、早く手応えのあるメバル釣りたいです(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2016年01月30日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 今年2回目
    コメント(8)