ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月18日

メバリング 今年19回目

釣行日 2/17
時間 20:45~21:00、22:00~24:15(2015年 累計 30.0h)
場所 F見方面~姫路市東部
釣果 メバル 12~17cm×2匹 (2015年 累計55匹) チヌ 30cm位×1匹
潮 大潮 下げ



さて今夜はどうしよう?と思案していたら、春告魚人さんがF見方面に行かれるらしいので、ご一緒させていただきました(^^♪




20:45頃、1人ではとてもよう行かないテトラ帯に到着(^_^;)




久々なんで足がすくみますが、春告魚人さんはライトも点けずにピョンピョン移動されてます(゜o゜)




僕はといえば決めた立ち位置に直立不動で釣り開始(汗)




しかし開始早々雨がパラパラ。そしてあっという間にドシャ降り、そして爆風(>_<)




とても釣りできる状態じゃないので開始15分で撤収~




仕方なく雨宿りがてら、大きく西方面へ移動することに…




車と徒歩で小一時間。ここも1人ではよう行かないPです(^_^;)




22:00頃、釣り場に到着。かなり下げてるはずですが、潮はよく動いていていい感じ。




期待を込めて仕切りなおしのキャスト。しかし反応ありません(T_T)




開始20分ほどで初めてのアタリ。ドラグ鳴りまくりやからシーバスかと思ったら30cmくらいのチヌでした(゜o゜)





なんとか抜き上げ成功。せっかくなんで記念撮影しようとしたら暴れに暴れてプチッ、そしてポチャン('_')





表層~中層で啄ばむようなアタリがあったので、JHを0.6gにチェンジして上層を重点的に探ることに。




何度か空振りのあとツンッ…

メバリング 今年19回目

23時前、本日1匹目の17cm♪




その後も何度かアタリますが、どうしても掛かりません。なんでスカッと食わんのかなぁ。




春告魚人さんは大物狙いで激流スポットを重点的に攻めてます。しかし活性高いのはガッシーな様子。




1時間半が経過。見切りをつけて少し移動。同じく上層を探っているとククッ!

メバリング 今年19回目
12cmの金魚でした(汗)




ここでも何度かアタリますが、どうしても乗りません。いったい何やと思って食ってるんでしょう?





2時間が経過、日付も変わったし集中力も切れたので相談の結果お開きとすることに。





かなり集中して2時間以上釣りしました。それにしても、この時期のメバルは易々とストレス発散させてくれないようです。





とはいっても、今夜は車中、釣り中、久々の四方山話で楽しく、いい気分転換になりました♪





春告魚人さん、運転&お誘いいただきありがとうございました(^_^)/




<タックル>
ロッド:ティクト JSR-610SS
リール:ダイワ 13セルテート2004CH
ライン:クレハ シーガーR18フロロリミテッド 2lb
ルアー:ガルプ1.5inch




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_02 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_02 #T砂某所 (2023-03-08 19:42)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

あの雨でも釣りされてたんですね、状況が厳しい中でも釣られてるのは凄いですね。
Posted by yonnori at 2015年02月18日 04:35
おはようございます(^^)

メバルは、西におったんですね♪明石は、さっぱりです^_^;

コラボも楽しまれたみたいで、何よりです(*^^*)

お疲れ様でした。
Posted by 夕焼けジョニー at 2015年02月18日 05:46
おはようございます。
僕も気分転換したいです。先週は体調崩して一週間近く休んでしまいました(汗)
Posted by もりぴーもりぴー at 2015年02月18日 07:09
yonnoriさま、おはようございます♪

移動後は雨止んでたから大丈夫でしたよ。代わりに風が強くなってたんですが、対決の時を思えばそよ風でした(笑)

月曜と同じく偶々泳いでた1匹がカブリついただけみたいです(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2015年02月18日 08:31
夕焼けジョニーさま、おはようございます♪

サプライズの久々東方面でしたが、着いたタイミングが雨雲レーダー真っ只中でした。まぁ移動があったから色々話せて良かったですが♪

最初のPは以前017さんと来られてハイシーズンにまさかの撃沈くらった場所らしいです。017さんの負が残ってたのか、それとも僕も負持ちなのか…(爆)
Posted by 真魚真魚 at 2015年02月18日 08:45
もりぴーさま、おはようございます♪

元気そうなもりぴーさんが、体調崩されるとは心配です。異動に通勤大変とは思いますが無理なさらないで下さい。

竿振るのはいい気分転換になりますね。この時期、釣り自体はストレス溜まりますが(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2015年02月18日 08:53
精力的に行かれてますねぇ…回数的にもダブルスコア…(汗)
昨日は仕事帰りに雨が降り出しました。なのにこちらまで
来られてたとは…お疲れ様でした。

まぁしかし昨年もでしたが、2月に入ってからホンマに激渋ですね。
ココで来い!って時に来たのが懐かし過ぎます。それと釣行出来る時の
天候の悪さ…西風爆風ですから。場所も限られますね。

さて、それを踏まえて今夜は何処に20UP目指して行こうかなぁ…(苦笑)
Posted by DAN at 2015年02月18日 09:39
DANさま、おはようございます♪

雨は降っても小降り、風は北西の予報やったんですが、風は南風やし雨雲接近のタイミングに行ってしまったようでした。あと1時間遅かったら東でも出来たかと思うと残念です(^_^;)

しかし厳しいですね。でも行かんことには釣れないので釣りがストレスにならない程度に遊びたいと思います。ぜひ20UP仕留めて下さい(^-^)/
Posted by 真魚真魚 at 2015年02月18日 09:49
昨夜は突然のメールで御一緒頂き有り難うございましたm(__)m

一緒に“一発大物”を狙いたかったんですが、天気はどうしようも有りませんね…( ;∀;)

撃沈の要因は…私のスキル不足です(^^;)

また御一緒お願い致しますm(__)m
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2015年02月18日 09:50
春告魚人さま、おはようございます♪

こちらこそお誘い頂いてありがとうございました。今期はなかなか東方面に行けなかったので良かったです。運転もありがとうごさいました♪

017さん並みの負を持ち合わせてるようで東方面でほとんど出来なかったのが残念ですが、懲りずにまたによろしくお願いします。4月の対決はぜひ実現させましょう(^-^)/
Posted by 真魚真魚 at 2015年02月18日 10:03
こんにちは。

悪天候の中、お疲れ様でした。

やはり春告魚人さんとコラボすると命懸けですね(笑)。

最後のメバルはガルプピンクですかね?珍しいですね。
Posted by かつっぺ at 2015年02月18日 10:48
かつっぺさま、おはようございます♪

春告魚人さんみたいにぴょんぴょん出来ないので足手まといになって申し訳ないですが、気を使って頂けるので安心出来ます♪

いつ買ったかもわからない薄いピンクのラメ入りですかね。ここんとこ白のグローをよく使ってるのですが、間違えてセットしてました(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2015年02月18日 10:59
春告魚人さんが新負王ですね?(笑)
Posted by 017017 at 2015年02月19日 20:37
017さま、こんばんは♪

きっと017さんの負が釣り場に残ってたんやと思います。それか、この前の対決で僕が017さんの負に感染したか(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2015年02月19日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 今年19回目
    コメント(14)