ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月10日

お気に入り小物♪  ロッドベルト

さすがに今夜は釣り休憩。いつもショボイ釣果報告しか載せてないので、たまに気に入った釣り小物を紹介していこうと思います♪




ただしタックルインプは荷が重いのであくまで小物限定(^_^;)




初心者の使用感ですので、間違いや他にも良いのがあるよっていう場合は教えていただければ幸いです(^_^;)





まず今回はロッドベルト。2ピースの多いルアーロッド。毎回袋に入れるのは現実的ではないのでロッドベルトは必需品。




今まで各社のロッドベルトや釣具店のオリジナルなんかも使いました。




安物は伸縮性が乏しく巻きつけにくかったり、マジックテープが弱くてすぐに外れたりします。僕は今までかなり落として無くしました(>_<)



で、最終的に気に入ってるのがブリーデンワンタッチロッドベルト

お気に入り小物♪  ロッドベルト




使ってる方も多いでしょうし、何を今更って感じですが…(汗)




これの良い所はストッパーが付いていること。束ね易いし緩みません。

お気に入り小物♪  ロッドベルト




生地は厚めの滑りにくい素材でしっかり固定できます。また、マジックテープは強力で縫製もしっかりしていて丈夫です♪




あえて苦言するならサイズが1種類しかないのでメバリングロッドなんかではちょっと大きい気がしますし、使い始めはマジックテープが強力すぎたり、ポケットに入れるとやや嵩張りますが大したデメリットではありません。




安物を無くすたびに買い替えていって今ではこんな感じ…

お気に入り小物♪  ロッドベルト


一番古いのは3年ほど使ってますが全く問題ありません。確か全5色であとはピンクを残すのみ(^。^)




千円前後とちょっと値は張りますが、気持ちよくロッドをまとめたり何度も買い換えることを思えば安い買い物かと思います。





ブリーデン信者でもないしロッドは1本しか持ってませんが、このロッドベルトはお気に入りです(^_^;)





このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(小物)の記事画像
TALEXのオーバーグラス♪
近所に釣具店がオープン!
釣りにも、キャンプにも使えそうな充電式LED投光器⁈
19ヴァンキッシュのラインローラーを交換♪
旅行用のパックロッド♪
冬の釣り靴を買い替え♪_KEEN  ウィンターポートII
同じカテゴリー(小物)の記事
 TALEXのオーバーグラス♪ (2023-08-04 05:57)
 近所に釣具店がオープン! (2022-09-07 12:58)
 釣りにも、キャンプにも使えそうな充電式LED投光器⁈ (2021-04-20 06:05)
 19ヴァンキッシュのラインローラーを交換♪ (2020-06-25 20:59)
 旅行用のパックロッド♪ (2019-10-26 12:28)
 冬の釣り靴を買い替え♪_KEEN ウィンターポートII (2019-10-02 20:59)

この記事へのコメント
こんばんは。

ストッパーいいですね。私のは200円くらいの安物だから巻加減もテキトーです。
でも、1000円は出せないなぁ~。
Posted by かつっぺ at 2013年04月10日 23:08
私はイチイチ竿袋に入れるのが好きです★(笑)
刀を鞘に仕舞うような気分です♪(笑)
Posted by 017017 at 2013年04月11日 01:50
かつっぺさま、お早うございます♪

確かにベルトにお金出すのは惜しいです。でも適当に巻いてるとよく外れませんか?一度使うと有り難みが感じられるし、竿も大切に使えるような気がして割り切ってます(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年04月11日 06:18
017さま、お早うございます♪

ロッドは侍の刀みたいなもんですか、なるほど。だから017さんの武器も普段は袋に仕舞ってるんですね(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2013年04月11日 06:36
おはようございます(^^)

ブリーデンのロッドベルトは、噂通り良さそうですね♪

僕も、安いの使ってて、失くしました^^;

後、ピンクを買えばコンプリート達成ですね☆
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年04月11日 10:08
夕焼けジョニーさま、こんばんは♪

安いのは外れたり、抜けたりして無くしますよねぇ。機会があればお試し下さい。多分戻れなくなると思います。ピンクは躊躇してたら最後になりました(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年04月11日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入り小物♪  ロッドベルト
    コメント(6)