ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年03月31日

アジング 2021_03 #野良犬の島

釣行日 3/30〜3/31
時間 19:00〜2:00(釣行時間 7.0h.累計 14.5h)
場所 野良犬の島
釣果 アジ 20cm〜25cm×55匹(2021年 累計 55匹)、メバル 16cm〜20cm×8匹、ガシラ ×3匹
潮 中潮 上げ〜満潮〜下げ








前回の撃沈から2週間。常連のHさんから、待望のとれとれ情報をいただいたので早速渡航(笑)








どうも春先に多い三年生は厳しいようですが、それでもアジのアタリが味わえたら本望。期待いっぱいで19:00頃から釣り開始♪
  

アジング 2021_03 #野良犬の島

開始1時間、〜24cmが12匹。なかなかパターンが絞れませんが、とりあえずのつ抜けでホッとしました(^_^;)





アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_03 #野良犬の島

〜22:00、風が強まって非常にやりにくくなりました。それでも退屈しない程度にアタリはあって、21匹追加の計33匹。







しか〜し、潮止まりが近づくと、極端にアタリが遠のきました。それとも煌々と輝いてきたお月さんのせい⁇

アジング 2021_03 #野良犬の島

無の時間に耐えきれなくなって、アルコール注入(笑)






アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_03 #野良犬の島

〜24:00、潮止まり前後は2時間かかって追加8匹、トホホ…








いよいよ下げ潮、前日良かったらしく期待しましたが、イマイチ潮が動かず活性は上がらず(°_°)

アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_03 #野良犬の島

2時間かかって追加は14匹。集中力も途切れたので2:00終了〜






アジング 2021_03 #野良犬の島

最終、メバルやガシラはリリースして、お持ち帰りは20cm〜25cmのアジ55匹でした。







後半、かなりしんどかったですが、前回、前々回の撃沈と時期を考えたら御の字かも。サイズもそこそこ揃ってジップロックもずっしり。








それにしても、今回はポイントも含めて常連さんの情報に釣らせてもらったようなもんでした。貴重な情報ありがとうございましたm(._.)m






<ジグ単タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 19ヴァンキッシュ 1000SSS PG
ライン:サンライン 鯵の糸 ナイトブルー 0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:raines アジアダー、jaccal アミアミ2.3inch
JH:1.5g〜2.0g

<キャロタックル>
ロッド: ダイワ 月下美人 AIR AGS AJING A65L-S
リール:シマノ 19ヴァンキッシュ C2500SHG
ライン:ygkヨツアミ X-BRAID UPGRAD 0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 2.0号&0.8号
ルアー:raines アジアダー、jaccal アミアミ2.3inch
JH:0.6g




このブログの人気記事
アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

しばらく休竿。
しばらく休竿。

最新記事画像
アジング 2024_03 #野良犬の島
アジング 2024_02 #野良犬の島
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_02 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
最新記事
 アジング 2024_03 #野良犬の島 (2024-04-18 04:26)
 アジング 2024_02 #野良犬の島 (2024-03-28 04:18)
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_02 #T砂某所 (2024-01-30 22:15)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)

この記事へのコメント
最新とれとれ情報ありがとうございます!
サイズも良さそうですね!
久しぶりにアジングしたいなー。ってウズウズしてたので、僕も近いうちに渡ってみたいと思います!!
Posted by ヒキリュー at 2021年03月31日 12:15
ヒキリューさま、こんにちは♪
ありがとうございます。でも常連さんからの情報あってのとれとれ情報ですから、僕も先人さんに感謝です(^_^;)

朝の船着場情報では別Pでも釣れてたようなんで、全域スイッチonも近いんじゃないかと思います(^^)
Posted by 真魚真魚 at 2021年03月31日 14:03
お疲れ様です!
良い感じじゃないですか、釣果見たら行きたいなぁ。
でも、よう釣らんのでクーラー持って港で帰りを待ってます(笑)
Posted by もりぴーもりぴー at 2021年03月31日 20:24
もりぴーさま、おはようございます♪
釣れるタイミングに当たれば簡単に釣れますよ、渓魚を釣るほうがよっぽど難しそうです。たくさん釣れたら港クーラーお願いします(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2021年04月01日 05:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング 2021_03 #野良犬の島
    コメント(4)