ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年09月15日

アジング 2020_17 #野良犬の島

釣行日 9/14〜9/15
時間 21:00〜2:00(釣行時間 5.0h.累計 86.25h)
場所 野良犬の島
釣果 アジ 19cm〜23cm×23匹(2020年 累計 941匹)
潮 中潮 満潮前後 〜 下げ








14年ぶりの異動で、最終便への駆け込みが難しくなりました。連休でもない限り、島アジングは難しそう。







包丁買ったばっかりなのに、回数券買い足したばかりなのに…(涙)








ということで、エギングシーズン真っ只中、まともアジはお休みっぽいですが、行けるうちに行っときました(笑)








いつもの最終便に駆け込んで、21:00頃から釣り開始。すっかり涼しくなりましたが、ジグ単は厳しいそこそこの風。







アジング 2020_17 #野良犬の島

開始3投目、ここではまぁまぁな23cm。しかし、その後30分沈黙、我慢できずに移動…







アジング 2020_17 #野良犬の島

第2ポイントも小一時間沈黙でしたが、22:30頃から下げの潮が効き出すといきなり活性アップ。23:30までの1時間で13匹を追加♪







アジング 2020_17 #野良犬の島

さばき練習用に10匹は釣りたいなぁと思ってたので、本日のミッション達成。そしてひとり祝杯、しかしビール飲むには寒い(笑)







アジング 2020_17 #野良犬の島

〜24:00、気が緩んだせいか、潮も緩んで活性ダウン。アタリも無いし、弱まるはずの風がさらに強くなってやりにくいので第3ポイントに移動…







アジング 2020_17 #野良犬の島

アジング 2020_17 #野良犬の島

第3ポイントはイマイチ潮が動かないせいか、パッとしません。1時間半かかって追加は6匹、もう釣れそうもないので2:00終了〜







アジング 2020_17 #野良犬の島

結局、お持ち帰りは23匹。ダメ元でしたが、タイミング次第でまだイケそうな感じです。ただ、サビキのおっちゃんは極豆しか釣れないと言ってました。







それにしても、次はいつ来れるかわかりません。もっとアタリが欲しかったですが、さばき練習にはこれくらいで良かったかも(笑)






アジング 2020_17 #野良犬の島

少しはましになりましたが、盛り付けの左右が逆でした(汗)







<ジグ単タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 19ヴァンキッシュ 1000SSS PG
ライン:サンライン 鯵の糸 ナイトブルー 0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:raines アジアダー、jaccal アミアミ2.3inch
JH:1.5g〜2.0g

<キャロタックル>
ロッド: ダイワ 月下美人 MX MB 610-L-S-5
リール:シマノ 19ヴァンキッシュ C2500SHG
ライン:ユニチカ ナイトゲーム THE スーパーPE SP 0.4号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 2.0号&0.8号
ルアー:raines アジアダー、jaccal アミアミ2.3inch
JH:0.6g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジング 2024_05 #野良犬の島
アジング 2024_04 #野良犬の島
アジング 2024_02 #野良犬の島
アジング 2024_01 #野良犬の島
淡路で3年とらふぐ♪
アジング 2023_09 #野良犬の島
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジング 2024_05 #野良犬の島 (2024-05-09 03:24)
 アジング 2024_04 #野良犬の島 (2024-04-25 04:59)
 アジング 2024_02 #野良犬の島 (2024-03-28 04:18)
 アジング 2024_01 #野良犬の島 (2024-01-11 04:24)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 アジング 2023_09 #野良犬の島 (2023-12-24 06:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
移動ですか?環境に慣れるまでは大変でしょうね。
釣行スタイルも大きく変わりそうですね。
Posted by もりぴーもりぴー at 2020年09月15日 05:07
もりぴーさま、早朝コメントありがとうございます♪

そうなんです。近所開拓するか、タマネギ開拓するか、デイアジングの腕を磨くか、悩みどころです。まぁ、今までが恵まれてたんですが(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2020年09月15日 05:24
タマネギ開拓しましょう。
私は深夜2時には上がれます(泣笑)
Posted by かつっぺ at 2020年09月20日 10:35
かつっぺさま、こんにちは♪
お疲れ様です。しかし、タマネギ開拓するにしても深夜2時まで待ってたら、すぐ、朝ですがな。お互い頑張りましょう(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2020年09月20日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング 2020_17 #野良犬の島
    コメント(4)