ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年05月29日

ドライブ日和と嬉しいニュース♪

水曜夜から久しぶりに日本海で春イカ狙い?と思ったものの、晩ごはん中にアルコールが入ってしまい断念。







そして最高に天気の良い木曜日。兵庫北部にハイキングの予定でしたが寝過ごしてしまいました。

ドライブ日和と嬉しいニュース♪

ということで、避暑をかねて福知渓谷へ水汲みに…








ドライブ日和と嬉しいニュース♪

ドライブ日和と嬉しいニュース♪

文殊の水、ここの水はかなりまろやかで万能に美味しいです。








水汲みを終えた後、少し先のキャンプ場を過ぎ、さらに奥へと車を走らせました。








対向車が来ればアウトな道を数キロ進みましたが、どこまで続くのか不安になったので、適当な路肩に駐車。


ドライブ日和と嬉しいニュース♪

ドライブ日和と嬉しいニュース♪

ヒロシが出てきそうないい雰囲気です(笑)


ドライブ日和と嬉しいニュース♪

途中、道の駅で買った惣菜でお手軽に昼ごはん。








こういう場所に来るとキャンプ道具を揃えたい衝動に駆られますが、飽きっぽいのでやめておこう(汗)








30分ほどまったりしましたが、ここは標高700m超え。半袖半パンでは寒くて震えてきたので撤収〜








全く運動にはなりませんでしたが、最高のドライブ日和でした。おそらく今が一年を通して一番気持ちのいいシーズンかも。








話は変わりますが、島渡航の様子について姫路市に問い合わせてみたところ、うれしい返事がありました♪







『ご来島自粛の件でございますが、一応、本月(5月)末をもって自粛解除とする旨、確認いたしております。定期船の便数も、これまで減便しておりましたが、少しづつ戻っております。(最新情報は、HP等でご確認ください。)今後とも、姫路市をどうぞよろしくお願いいたします。』








まだまだ油断は出来ませんが、6月1日の月曜から自粛解除の様子。来週の休みにはやっと野良犬に会えそうです(^_^;)





このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
2度目のサイコロきっぷ(^_^;)
君たちはどう生きるか。
6回目の小型船舶免許更新♪
姫路離島便が値上げ(°_°)
近所に釣具店がオープン!
マイナポイント⁈
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 2度目のサイコロきっぷ(^_^;) (2023-08-29 13:44)
 君たちはどう生きるか。 (2023-07-26 15:48)
 6回目の小型船舶免許更新♪ (2023-06-21 13:52)
 姫路離島便が値上げ(°_°) (2022-09-15 10:08)
 近所に釣具店がオープン! (2022-09-07 12:58)
 マイナポイント⁈ (2022-07-07 08:41)

この記事へのコメント
福地周辺はエントリーしやすいから良いところですよね。
来年は年券買って渓流デビューとかいかがでしょうか?
静かな所で川の音と鳥のさえずりで癒されると思います。
Posted by もりぴーもりぴー at 2020年05月30日 07:59
もりぴーさま、おはようございます♪
昔、フィッシングセンターで釣った魚を焼いて食べた記憶がありましたが、休業したんでしょうか?

確かにエントリーしやすいし、癒しには最高ですね。キャンプと同じく新境地は悩ましいですが(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2020年05月30日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブ日和と嬉しいニュース♪
    コメント(2)