ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年10月18日

アジング 2019_21 #野良犬の島

釣行日 10/17〜10/18
時間 21:00〜01:00
場所 野良犬の島
釣果 豆アジ〜23cm×16匹(2019年 累計958匹)
潮 中潮 上げ〜満潮〜下げ






今週は金曜休み。今回こそ北でズッシリしたイカを釣りたかったのですが、雨雲レーダー見たら止めたほうが良さそう。






ということで、ロングドライブのリスクを避けて、お手軽な南のアジに逃避することに…







傘にカッパ持参で平日最終便に駆け込みました。船中で慌てて晩ご飯を食べて、21:00頃から釣り開始。






それにしても今夜も強い風。前回よりはマシですが、体感6m〜8mの風がずっと吹いてる感じ(T_T)







とりあえず始めましたが、軽薄な豆のアタリしかありません。早々に見切って移動…







しか〜し、風の弱まる瞬間を狙って集中しますが、何処に行っても似たり寄ったり。








上から下まで、アクションも変えながら、無い引き出しで探っても、まともアジのアタリはありません(>_<)


アジング 2019_21 #野良犬の島

アジング 2019_21 #野良犬の島


日付けの変わるまでの貴重な3時間、高くて怖い超ディープポイント以外は全て歩き尽くしました。







で、釣れたのは勝手に掛かってしまった豆を含めてわずか12匹(泣)
    







おまけに今夜はやたら何者かにワームをかじられます。ワームがどんどん無くなります。汁系使わなくなってから、こんな事無かったのに何故⁇








7ヵ所目のポイントは境い目のない感じで17cm〜22cm。色んなサイズが同じ棚に混在していて、これまた不思議⁇


アジング 2019_21 #野良犬の島


相変わらず風は止みそうもないし、歩き回って大量に汗をかいたせいか、寒気がして喉が痛くなってきました。






疲れ果てて、早くも1:00でギブアップ(汗)


アジング 2019_21 #野良犬の島


結局、実釣は1時間半ほどですが、4時間かかって16匹。そして微妙サイズも交えた8匹をかろうじてお持ち帰り。寂しい〜







時期的にそろそろ楽釣かと思ってました。しかし風で釣りにくかったのを差し引いても、お手軽どころかここ半年で一番の修行。思わずこちらを逃避したくなりました(汗)







とはいえ、まともアジは間違いなく居るでしょうから、正しくは修行が足りないということです(^_^;)





<タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 19ヴァンキッシュ 1000SSS PG
ライン:サンライン 鯵の糸 ナイトブルー 0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:raines アジアダー、jaccal アミアミ2.3inch、
JH: 2.0g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジング 2024_05 #野良犬の島
アジング 2024_04 #野良犬の島
アジング 2024_02 #野良犬の島
アジング 2024_01 #野良犬の島
淡路で3年とらふぐ♪
アジング 2023_09 #野良犬の島
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジング 2024_05 #野良犬の島 (2024-05-09 03:24)
 アジング 2024_04 #野良犬の島 (2024-04-25 04:59)
 アジング 2024_02 #野良犬の島 (2024-03-28 04:18)
 アジング 2024_01 #野良犬の島 (2024-01-11 04:24)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 アジング 2023_09 #野良犬の島 (2023-12-24 06:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
それだけ歩き回ったらヘトヘトでしょうね。
かじられたのは、もしかしてあの魚ですか。釣れる時期やのに今年は様子が違うみたいですね。
Posted by もりぴーもりぴー at 2019年10月18日 06:59
もりぴーさま、おはようございます♪
毎度ありがとうございます。昨夜から朝にかけて、1万8000歩、12km以上の島ウォークでした(汗)

カッターは全くなかったから、フグのような気がしますが何なんでしょう(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2019年10月18日 07:25
ご無沙汰しとります
最近はオフショアにハマってて…(汗)
その日は私も喉が痛くていつもの医院で点滴&投薬してました。
来ればよかったのに(笑)


仕事場の隣の島でもフグが湧いてましたよ…
サビキのおっちゃんフグの3連とか…(笑)
Posted by ぞえぞえ at 2019年10月24日 08:44
ぞえさま、こんにちは♪
オフって言ったら船ですね。次から次と新ジャンル開拓ですね!

フグかどうかは分かりませんが、ワームも高いのに勘弁してほしいです(°_°)

僕らもそろそろ病院が憩いの場になるんでしょうか(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2019年10月24日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング 2019_21 #野良犬の島
    コメント(4)