ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年04月23日

アジング 2019_05 #野良犬の島

釣行日 4/22〜4/23
時間 20:20〜02:00
場所 野良犬の島
釣果 アジ18cm〜21cm×11匹(2019年 累計62匹)、メバル 15cm〜18cm×5匹、全てリリース(2019年 累計162匹)
潮 中潮 上げ〜満潮





このところ忙しくて朝早かったり、平日の休みが無かったりで竿振れずストレス満開(°_°)






これ以上竿振らないと心身に悪そう…





ということで、イレギュラーの火曜休みに合わせて月曜夜便に乗船しました。






4月初旬以降、気温も水温も上がってるのに何故か島アジングの釣果は芳しくない様子。さてどうなることでしょう?






20:20、釣り場に到着。いつものように2.0g JHにアジアダーをセットして釣り開始。

アジング 2019_05 #野良犬の島

開始40分、18cm〜21cmの小アジがパラパラと6匹。





しかし、大量のクラゲと切れ藻が流れてきてワームが沈みません、釣りになりません(>_<)






今夜こそ腰を据えて釣りしたかったですが、やはり動かなあかん運命のようです。






しか〜し、第4ポイントまで徘徊しますが、完全ノーバイト。






第6ポイントで2週間前に出会った、メバルサビキのご近所ご隠居さんと再会しました。






様子を尋ねると夕マズメだけ投げサビキでアジ、サバが釣れたけど、その後はメバルしか釣れないとのこと。


アジング 2019_05 #野良犬の島

結局、追加は4時間かかって、第7.8ポイントでの5匹のみ(>_<)






まぁ腕に問題があるのですが、一昨年以前の自分の春アジングと比べても、今年は明らかにアジが少ない気がします。






それにしても、渡ってこれではかえってストレス満開。次来るのも悩ましい…


アジング 2019_05 #野良犬の島

最近はこれを見るのが唯一の楽しみ。帰って寝る前にスピッツと広瀬すずと草刈正雄に癒してもらお(汗)






<タックル>
ロッド:エバーグリーン SPRS-63SL-S スペリオル
リール:シマノ 19ヴァンキッシュ 1000SSS PG
ライン:ヨツアミ チェルム アンバーコードSG D-PET 0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:raines アジアダー、アジリンガー、jaccal アミアミ2.3inch
JH:1.0g~2.3g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジング 2024_05 #野良犬の島
アジング 2024_04 #野良犬の島
アジング 2024_02 #野良犬の島
アジング 2024_01 #野良犬の島
淡路で3年とらふぐ♪
アジング 2023_09 #野良犬の島
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジング 2024_05 #野良犬の島 (2024-05-09 03:24)
 アジング 2024_04 #野良犬の島 (2024-04-25 04:59)
 アジング 2024_02 #野良犬の島 (2024-03-28 04:18)
 アジング 2024_01 #野良犬の島 (2024-01-11 04:24)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 アジング 2023_09 #野良犬の島 (2023-12-24 06:00)

この記事へのコメント
おはようございます!
一匹およそ200円。僕の鯵より10分の1(^^;)
思うように釣りへ行けないとストレス溜まりますよね
Posted by もりぴー at 2019年04月23日 05:58
もりぴーさま、おはようございます♪
ほんと思うように行けないし、行っても釣れないです。20円/匹くらいの釣りがしたいなぁ(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2019年04月23日 06:38
こんなに真魚さんが釣れへんのに
私なんて…アカンですね。
そろそろ某所でコウイカに釣果も聞こえてるので
地元でやってみよかな…となんかめんどくさそう(笑)
Posted by ぞえぞえ at 2019年04月23日 21:37
10連休なのに、島の調子が悪くて困ります(;´Д`)
1回は行きますが、何回も行きたくなるほど釣れて欲しいものです!
Posted by ザルツ at 2019年04月23日 21:38
ぞえさま、こんばんは♪
夕方の投げサビキでは釣れるみたいですよ。まぁエサ釣りですが(^_^;)

夕マズメから入れたら状況も違うでしょうが、なんせ釣れるタイミング、アタリとも別場所かと思うほど少ないです。渡らんアジングのほうがまだ楽しめそうな気がします(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2019年04月23日 22:04
ザルツさま、こんばんは♪
魚は居るんでしょうが、ことアジングに関したら今のところ島じゃないイメージでした。

美味しそうなイワシは泳いでましたし、色々持参した欲張り釣行で遊びに行くつもりのほうがいいかも(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2019年04月23日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング 2019_05 #野良犬の島
    コメント(6)