真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)

2016年06月12日

釣行日 6/11~6/12
時間 22:00~04:00
場所 野良犬の島
釣果 アジ 21~23cm×43匹(2016年 累計304匹)、小メバル×2匹、ガシラ×1匹
潮 小潮 干潮~上げ

週半ばは忙しくて釣りに行けず。週末こそ春イカ狙いのつもりでしたが、どうしても釣れる気がしません。

3回連続カスリもしないエギ縛りではアタリ依存症のキズをさらに深めそう…

ということで、短絡的にアタリが欲しくてフラフラ~っと逃避乗船(汗)

野良犬の島アジングⅨ(^^♪
結果的にはイカにもありつけました(^^)/

最終便に乗り込んで、22:00頃から釣り開始。

ちょうど潮止まり。予想はしてたけど渋い…(';')

野良犬の島アジングⅨ(^^♪
~23:00の1時間は6匹。

~24:00は4匹でかろうじて2桁。

日付の変わった頃から少し活性が上がってきました。~1:30は13匹。

それにしてもパターンにハマるとわりと連発する秋と違って、春は毎回新しい発見があって勉強になります♪

そうこうしてたら常連のHさんがバイクで参上。今夜はテクテクさんも行方不明だし心強い(^^;)

野良犬の島アジングⅨ(^^♪
~3:00の1時間半は17匹。

~4:00はアタリが止まって3匹(';')

後半は思った以上にアタリも味わえたのでアジ終了~

朝マズメに備えてイカ竿も一応持参してましたが、すでにシャクル気力無し(汗)

船着場に戻ってうつらうつらしてたら蚊の猛攻。こいつら虫除けかけたズボンの上からでも平気で刺してきよります(>_<)

Hさんご兄弟と姫路港に戻ってお疲れさまでした~

野良犬の島アジングⅨ(^^♪
のつもりでしたが、行方不明のテクテクさんが港でとれとれ市場開催中(゜-゜)

なんと某海でイカ漁されてたらしいです。そしてお疲れのところわざわざ届けてくださいました。

お言葉に甘えて高級白イカを1箱も頂戴。本当にありがとうございました<(_ _)>

野良犬の島アジングⅨ(^^♪
下手くそな刺身ですが、甘さが絶品!!

イカから逃げたはずなのにイカ大漁。超ツイてました(^^;)

<アジングタックル>
ロッド:ティクト JSR-610SS
リール:ダイワ 13セルテート2004CH
ライン:34 pinky 0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:raines アジアダー、アジアダーバブル、アジリンガー

アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2024_04 #野良犬の島
アジング 2024_02 #野良犬の島
アジング 2024_01 #野良犬の島
淡路で3年とらふぐ♪
アジング 2023_09 #野良犬の島
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジング 2024_05 #野良犬の島 (2024-05-09 03:24)
 アジング 2024_04 #野良犬の島 (2024-04-25 04:59)
 アジング 2024_02 #野良犬の島 (2024-03-28 04:18)
 アジング 2024_01 #野良犬の島 (2024-01-11 04:24)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 アジング 2023_09 #野良犬の島 (2023-12-24 06:00)

お疲れ様でした。
ラッキーイカゲットで興奮されすぎたのか、わんこ写真がありませんね(笑)。
そんなにたくさん頂いたら、一度くらいテクテク氏に白イカ釣りお付き合いしないといけませんね(^^♪
Posted by かつっぺ at 2016年06月12日 14:11
かつっぺさま、こんにちは♪
さすが鋭い。朝方探したんですが、港周辺のワンコは何処にも見当たらず。連行されたんでしょうか(涙)

ご一緒したいのはやまやまですが、小遣い足りなくなりますので難しいです。お礼は別の形で(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2016年06月12日 15:32
島に行かれてたんですね!
私も乱入すべきでした。

白イカは釣った事ないですが美味しいですね(^Д^)
Posted by ザルツ at 2016年06月12日 15:55
ザルツさま、こんばんは♪
前から行く気ならお誘いしたんですが、直前に魔が差して乗ったもので(笑)

剣先ですが食材としてはアオリよりも嬉しいお土産でした。アオリはアオリで釣りたいですが(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2016年06月12日 16:01
おつかれさまでした!
結果アジもたくさん釣れて、白イカまで手に入れることができて最高じゃないですか\(^-^)/
Posted by M♪♪ at 2016年06月12日 16:21
Mさま、こんばんは♪
アジも後半予想以上に釣れたし、白イカは最高のお土産でした。ほんとテクテクさんとHさんに感謝です(^^)
Posted by 真魚真魚 at 2016年06月12日 17:57
白イカ良いですね!
アジもたくさん釣れてるし、大量の食材があって羨ましいです。
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年06月12日 18:06
もりぴーさま、こんばんは♪
テクテクさんが居ないからアジは必死で確保しましたよ(笑)

白イカはもっちり甘くて美味しいイカでした。他力本願な海の幸に感謝です(^^)
Posted by 真魚真魚 at 2016年06月12日 18:32
こんばんは(^^)

めちゃくちゃ、ついてるじゃないですか(笑)高級烏賊、羨ましいです(*^^*)

アジも、しっかり釣られてるし良い週末になりましたね♪

お疲れ様でした。
Posted by 夕焼けジョニー at 2016年06月12日 22:04
夕焼けジョニーさま、おはようございます♪

そうでしょ。直前まで乗船止めようかと思いましたが、行って良かったです。アジはともかく、白イカは船代以上の値打ちですから(^^)
Posted by 真魚真魚 at 2016年06月13日 06:16
驚いた(汗)
あそこでそんなのが釣れまくってるんかと思いました。
あ、シロイカね。

なるほどテクさんですか…あのお方は若い漁師さんですから。
若いってええなぁ…
Posted by ぞえ at 2016年06月30日 17:17
ぞえさま、こんばんは♪
あそこで白イカ釣れたら釣り人が殺到するでしょうね。テクテクさんはまだまだ出撃されるみたいですから、ぜひご予約を(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2016年06月30日 17:51