ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月21日

姫路産豆アジ-4回目

釣行日10/21
時間 19:40~20:30
場所 姫路市東部
釣果 アジ 16~18cm×7匹
潮 中潮 上げ~満潮



明日は早朝からガラにもなくUSJの予定なんで、大人しくしとくつもりでした。




しかし、暖かい、風弱い、相方お出かけと三拍子揃ったので、ちょこっと近所に行ってきました(^_^;)




約2ヵ月ぶりの姫路産豆アジポイントへクーラーも持たずにゆる~く出陣。




釣り場に到着すると、小場所にもかかわらず結構な人出!




狭い釣り場にアジングの方、エサの方、タチウオ狙いの方が混在しています。



とりあえず、0.6gのジグ単でスタートすると1投目から…

姫路産豆アジ-4回目
メジャー持って来てなかったけど17cmくらいでしょうか♪



しかしその後はどうも渋い時間が続きます。




珍しくワームをチェンジしたり、風も無いのでJHを0.4gに落としてみたりでポツポツと追加。

姫路産豆アジ-4回目
やっぱり不精せんと色々換えたほうがいいみたいです(^_^;)




持ち帰るつもりはなかったアジですが、誰かにあげようと一応水汲みバケツに放り込んでいました。




しかしアジ投入しようと屈んだときに、胸ポケットから封を切ったばかりのタバコがポチャン(>_<)




慌てて掬いあげましたが430円がおじゃん。バケツに水なんか入れんでよかった(T_T)




そうこうしてたら、真横に入った方がエギを投げ始めました。




しばらくするとプシュプシュいってます。どうせコウイカやろうと思っていたら20cmくらいのアオリでした(゜o゜)




こっちは交通費使っていろんなところで苦戦してるのに、まさかこんな近所で…




40分ほどして全くアタリが無くなったと思ったら、お隣さんがタチウオがウロウロしてると言ってます。




早く帰ってタバコも吸いたいし、これじゃダメだろうということで、50分ほどでお遊び終了~




約2ヵ月の間に豆アジと言ったら失礼なほど成長してました。次は姫路産小アジにするかな(^_^;)




しかし、イカもアジも一昨日の島より立派やったような気が(汗)



<タックル>
ロッド:ティクト JSR-610SS
リール:ダイワ 13セルテート 2004CH
ライン:34 ピンキー0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックス FX0.8号
ルアー:レインズ アジアダー バブル、アジキャロスワンプ、34 オクトパスJr



< お ま け >

記事には関係ないですが、ちょっと嬉しかったこと…

姫路産豆アジ-4回目
1年半ほど使っていたGENTOS(DPX-233H)の電池ボックスのツメが2ヵ月ほど前に折れました。



一度は接着剤で修理して使ってましたが、二度目からはすぐフタが開くようになって修理を断念。



新たに買おうかと思ったものの、この機種はすでに廃盤ですし、なんかもったいない。



そこでHPを見ると修理出来るみたいなんでダメ元で送ってみました。



もちろん保証は切れてるし、保証書もレシートなんかもありません。というかどこで買ったかも忘れてるし(汗)



2千円までならまぁいいかと思っていたところ…

姫路産豆アジ-4回目
なんと無償で電池BOXのフタを交換いただけました(^。^)



送る際の送料はかかりましたが、返送に関しては送料もゼロ♪




「今回に限り」としっかり但し書きがありましたが、GENTOSさんありがとうございました(^。^)





このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジング 2024_05 #野良犬の島
アジング 2024_04 #野良犬の島
アジング 2024_02 #野良犬の島
アジング 2024_01 #野良犬の島
淡路で3年とらふぐ♪
アジング 2023_09 #野良犬の島
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジング 2024_05 #野良犬の島 (2024-05-09 03:24)
 アジング 2024_04 #野良犬の島 (2024-04-25 04:59)
 アジング 2024_02 #野良犬の島 (2024-03-28 04:18)
 アジング 2024_01 #野良犬の島 (2024-01-11 04:24)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 アジング 2023_09 #野良犬の島 (2023-12-24 06:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

昨日の今日で出撃される体力に感服いたしました。

近所イカには参りましたね(笑)。

私も今朝ジェントスに郵送しました。私のはツメだけでなく、点灯もしなくなったので新品に替えてくれないかなぁ。
Posted by かつっぺ at 2014年10月21日 23:17
かつっぺさま、こんばんは♪

昨日爆睡したので元気でしたが、来るのは明日かもしれないです(汗)

イカには参りました。しかしやったら釣れんのでしょうね(^_^;)

ライト新品になるようお祈りしときます(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2014年10月21日 23:21
こんばんは。

真魚さんの近所と言えばあそこだと思うのですが、あそこのイカは物凄く博打要素が高めです(笑)
でもエギンガーさんはよく居ますね。

ジェントス意外と神対応なんですね、驚きました。
Posted by ISA at 2014年10月22日 00:48
今、タバコって430円もするんですね。

止めてから10年近くなりますが、以前は1日二箱は吸ってたんで、今なら月にかかる費用を想像すると・・・えらいことになります((((;゜Д゜)))
Posted by もりぴーもりぴー at 2014年10月22日 03:15
おはようございます(^^)

久しぶりの、アジングでサクッと釣られて流石ですね♪
イカは、近所でサクッと釣られると・・・ですね(笑)
ジェントスさんは、親切ですね(*^^*)
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年10月22日 05:08
ISAさま、おはようございます♪

たぶんご想像の場所やと思いますが、博打要素が強くないとやってられません。聞いてはいたのですがホンマに釣れるんですね(^_^;)

しかも送って5日ほどで帰ってきましたから、とても親切ですね♪
Posted by 真魚真魚 at 2014年10月22日 05:23
もりぴーさま、おはようございます♪

毎日安いワームが買えますよ。毎週島に行けるくらいのムダ金ですね(^_^;)

10年前に絶ったんですか!
僕はあと10年以内には止めたいです(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2014年10月22日 05:28
夕焼けジョニーさま、おはようございます♪

たまたま優しいアジが居てくれて良かったです。しかしイカ我慢して近所に来ているのに、まさかでしたね(^_^;)

GENTOSさんの次につながる姿勢は企業として見習いたいもんです♪
Posted by 真魚真魚 at 2014年10月22日 05:38
ヘッドライト同じモデル使ってますが素晴らしい商品ですね!実売3000円程度でこれほどの逸品を世に送り出してくれているジェントスというメーカー自体が神です(笑) 
Posted by ygkygk at 2014年10月22日 20:06
ygkさま、こんばんは♪

確かに性能的には文句ないですね。唯一不安だった電池ボックスは案の定でしたが、こう親切に対応されると次も使いたくなりますね♪

今日、彩道行きましたが良かったです。ありがとうございました(^-^)/
Posted by 真魚真魚 at 2014年10月22日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姫路産豆アジ-4回目
    コメント(10)