野良犬の島・秋冬アジング その7

釣行日 12/9〜12/10
時間 21:00~04:00
場所 野良犬の島
釣果 アジ 28cm×1匹、17cm〜20cm×48匹、計49匹 (2017年 累計967匹)、タチウオ F2.5×1匹 (2017年 累計15匹)
潮 小潮 干潮前後~上げ〜満潮〜下げ

火曜夜に渡るつもりでしたが、今季一の寒波に怖気づいて断念。しかし次の火曜夜はもっと強烈に冷え込みそう(';')

ということで、久しぶりの週末釣行♪

船を降りると、いつものようにH兄さん。お会いするとホッとします(^^;

ここ数日、某所にて二年生オーバー絶好調、とのウハウハ情報をいただきました。

でも慣れないポイントで釣る自信がありません。結局、通いなれた初級ポイントに向かうことに…

天気の良い週末、お気に入りの立ち位置は諦めてましたが、先行者が立ち去った直後のようで運良く21:00前にエントリー(^.^)

開始1時間はアベレージ18,9cmくらいの一年生が16匹。

ショボイ釣果が続き、相方の母よりお持ち帰り指令が下りたので今夜は一年生もキープです(汗)

釣る気が無い時に限ってワームに食いつくタチウオ(-.-)

22:00~23:00は一年生8匹。計24匹

23:00~24:00は一年生4匹。計28匹

ニ・三年生の気配は全く無いし、時間を追うごとに一年生の反応すら乏しくなってきました(+_+)

日付が変わってからの二時間半は、一年生10匹。

移動?いっそ撤収?と思案し始めた3:00頃…

やっとのことで待望の三年生(^^)/

しかし貴重な同サイズをポロリした後、再び一年生のオンパレード(-.-)

もう一年生はいらん気分になってしまったので、ここからはリリース。

それにしても、いつものように最初から一年生をリリースしてたらお持ち帰りはわずか1匹、超ヤバかったです(汗)

そうこうしてたら、お久しぶりのH弟さんがバイクに乗ってご登場。温かいコーヒー、ありがとうございました

某所に入られてたようですが、二、三年生だけでも50匹ほど釣られたとのこと、流石です!

4:00を過ぎて心折れたので撤収~

船着場ではHさんご兄弟とポテトさんがくつろぎモード。ポテトさんは初めてお会いしましたが、テクテクさんジョニーさんとお知り合いのよう。またお会いしましたらよろしくお願いします(*^^*)

今季の秋冬アジング、回を重ねるごとにショボくなります。次は二、三年生ボーズかも(((( ;゚Д゚)))

<タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:ゴーセン ルミナシャイン ピンク0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:raines アジアダー、アジアダーPro、アジリンガー、jaccal アミアミ1.5inch