春の運試し 今年1回目(';')

真魚

2017年05月16日 11:25

釣行日 5/16
時間 03:30~06:30
場所 日本海某所
釣果 アオリイカ ボーズ、コウイカ 520g×1杯
潮 中潮 上げ

土曜の通し疲れも残ってるし、うねりもありそうで悩みましたが、次の休みは来週の月曜。

ということで、勢い北に向かいました(^^;

帰りの睡魔を考えて一眠りしてから家を出発。途中数匹のシカに出会いましたが、無事釣り場に到着。

しかしほぼ無風にもかかわらず、やっぱりうねりが残っててちょっと危険。

それでも他に安全ポイントを知らないので、3:30頃から釣り開始。

最初は誰も居ませんでしたが、明るくなると7.8人の方がシャクってました(゜.゜)

ということは、このポイント釣れてるんかと思いますが、誰も釣れてる気配はありません。

そして6:00頃には誰も居なくなりました。僕も6:30にはテンション切れて撤収~

今年最初のエギングはひたすら清掃活動。キロアップ藻もたくさん刈りました(>_<)

まぁ藻が無けりゃ無いで、釣れない言い訳にするんですが(汗)

一度だけ藻やと思ったらご褒美のオカズでした。でもアオリが良かった。

シャクれるだけで楽しいとおっしゃる方もいらっしゃいますが、やっぱりアタリが無い釣りはとても辛い(笑)

シリーズ化したら泥沼に入りそうですが、春の運試し 今年1回目は末吉(^^;

ロッド:レガーメ XAZ-78CA
リール:ダイワ 12イグジスト 2508PE-H
ライン:バリバス アバニエギング マックスパワー0.6号
リーダー:クレハ シーガー グランドマックスFX 2.0号
エギ:餌木猿 3.5号・3.5号SS、エギ王Q 3.5号、クリックス プロスペック 3.5号