野良犬の島・秋アジングⅤ

釣行日 12/10~11
時間 21:00~03:50
場所 野良犬の島
釣果 アジ 17~21cm×39匹 (2016年 累計752匹)、サバ×5匹
潮 中潮 下げ~干潮~上げ

8月に手術した左目の調子が悪くて12日の月曜に再手術。もしかしたら年内の釣行もう無理かも~(>_<)

ということで、心置きなく竿を振っておくことに…

そこそこ風が強いので2gJHで21:00頃から釣り開始。

狙いはもちろん大きめアジですが、釣れるのは小さめアジ。しかもポツリポツリで覇気がありません(';')

ちょうど一時間ほど経過。先に渡っているテクテクさんが土産片手に遊びに来てくれました(^^)/

小アジ8匹とサバは僕が釣ったもの、右側の27cmアジ2匹はテクテクさんが別Pで釣ってきたもの(汗)

アジだけでなくプリンも頂戴。お気遣いありがとうございます(^.^)

その後、大きめアジの侵入を今か今かと待ちますが一向に気配無し(T_T)

~23:00は小アジ10匹とサバ2匹。

~0:30は小アジ12匹。

~1:30は小アジ4匹とサバ2匹。(サバ1匹はワン公に強奪されました)

潮止まりが近づくと小アジのアタリすら無くなりました。そして今夜は無かったタチウオカッター2連チャン(*_*)

3:00頃に時合いがありましたが一瞬でシ~ン。

4:00前、これから潮が動き出すタイミングでしたが力尽きて終了~

帰りの船では久しぶりにてんこちさんとご対面。よくよく聞くと一晩中すぐ隣で竿振ってたみたい。お疲れ様でした(笑)

今回は相方の母から小さめアジもサバも持って帰るよう言われていたので、クーラー丸ボーズは逃れましたが非常に危なかった(汗)

今年の秋アジングは一度宝くじに当たってしまったのでどうも贅沢になってますが、もともと僕の釣りは運次第なんでこんなもんでしょう。

釣果はともかく、知恵熱が出そうなほど竿は振れたので良しとしとこ(^.^)

<アジングタックル>
ロッド:ティクト JSR-610SS
リール:ダイワ 13セルテート2004CH
ライン:34 pinky 0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:raines アジアダー、アジリンガー、アジリンガーヴィクトリー、jaccal ペケリング3inch