メバリング 2018_09 #姫路市東部

釣行日 2/18
時間 19:10~20:10
場所 姫路市東部
釣果 メバル 20cm~21cm×3匹(2018年 累計63匹)、セイゴ 36cm×1匹
潮 中潮 上げ

初めて猫カフェに行ってきました。昨年11月、JR宝殿駅近くにオープンした保護猫カフェです。

30分400円の微妙な値段ですが、それなりに癒されました(*^^*)

うちの無愛想な保護猫も雇ってもらえんやろか(汗)

まったりした昼間を過ごし、帰って18時からの西郷どんを見終えたら風も弱くていい感じ。

ということで、別の癒しを求めて近所海へGO!!

開始早々に21cm♪

続けて21cm♪

前回と同じく棚は底ベタでした。念のため表層、中層も探ってみますがシ~ン。やっぱりここは底で間違いなし。

しかし、今夜も二連チャンでハネを掛けてしまって痛恨のタイムロス。学習能力がありません('Д')

仕切り直して…

本日3匹目の20cm。今季9匹目の近所20up♪

10匹目の20upを目指しますが…

別な20up、36cmのセイゴやったので抜き上げ出来ました(+_+)

1時間経過、ちょうど風も出てきて、プシュプシュもウロウロし出したので撤収~

途中、常連のウキ釣りのおっちゃんから、「メバル狙ってるのにガシラしか釣れん」と声を掛けられました。

確かに、この時期の、この感じの、この釣れ方だったらルアー有利かもしれません(^^;)

<タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS