ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年03月02日

メバリング 2018_12 #姫路市東部

釣行日 3/2
時間 20:00~20:40、21:10~21:40
場所 姫路市東部
釣果 メバル 16cm×1匹(2018年 累計70匹)、ミニガシラ×1匹
潮 大潮 上げ~満潮




今週は日曜出勤で土曜が休み。大荒れ直後ですが、天気も良さそうなので、ご近所調査に行ってきました♪




釣り場に着くと、どっかで見た車が停まってます。もしやぞえさん?と思ったら、しっかり出撃を知らせるLINEが入ってました(笑)




早速、始めてみますが、かなり濁っているせいか反応がありません。

メバリング 2018_12 #姫路市東部
10分くらい探ったところでボーズ逃れの16cmちびっ子(^^;)



でも後が続きません。ぞえさんはシーバスと格闘してましたが、メバルの反応は無いみたい。




おまけに、珍しく投げたい立ち位置には先行者が入ってて、どうも釣れる気がしません。




40分ほど経過。相談のうえ少し移動することに…




幸い、第2ポイントは貸し切りでしたが、第1ポイントよりさらに強い濁り、シマッタ(+_+)




濁り上等!とあれこれやってみますが…

メバリング 2018_12 #姫路市東部
シーン、相手してくれたのはミニラのみ(+_+)



30分ほどで心折れました。下げ始めまで粘れば状況が変わるかもしれませんが、身も心も寒いので相談のうえお開きすることに…




「お疲れ様~」のあと、家に帰って竿とリールを水洗い。続いてワニグリップを洗おうと思ったらアリマセン…



悩んだものの、道具を大事にしないとバチが当たるような気がして、釣り場までとんぼ返り(*´Д`)

メバリング 2018_12 #姫路市東部
ありました(^^)/




それにしても、メジャーポイントではありえないでしょうし、海が近いって素晴らしい(笑)




<タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:ゴーセン ルミナシャイン ピンク0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:TWO by TWO マイクロスライダー
JH:0.6g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_02 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_02 #T砂某所 (2023-03-08 19:42)

この記事へのコメント
お疲れさまです。
ワニグリップは取に行かんとアカンでしょ、面倒やと言って放置された日には誰かがすぐ拾いに行くんとちゃいます?(笑)
Posted by もりぴーもりぴー at 2018年03月03日 05:01
もりぴーさま、おはようございます♪
田舎のしょぼPですが、天気のいい金晩、さすがにもう無いやろうと思ったら有りました。しょぼPバンザイです(笑)

エアーとガーグリップもあるんですが、結局、ワニグリップが使いやすいので良かったです(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2018年03月03日 06:34
こんにちは(^^)

大荒れ後は、やっぱり厳しいですね。

しかし、ワニグリップあって良かったですね(*^^*)
Posted by 夕焼けジョニー at 2018年03月04日 15:53
夕焼けジョニーさま、こんばんは♪
それが理由かどうかは不明ですが、言い訳理由にはなりました(爆)

買ってもプラグより安いんですが、愛着もありますからねぇ(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2018年03月04日 16:18
土曜日も少し濁りが有りました。
私ならワニグリップは諦めますね!
時間とガソリン代考えると(^_^;)
遠いって辛いです。
Posted by ザルツ at 2018年03月04日 18:48
ザルツさま、こんばんは♪
ほぼ河と言ってもいい場所なんで、雨後は厳しいことにしときます(汗)

ザルツさんならムリですね。忘れ物せんように十分確認してください(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2018年03月04日 19:52
まいどです。
久しぶりに釣り場で会えて嬉しかったです(笑)

しかし私もG1でしたから…M1ぐらい欲しかったですがS1は
ホンマに邪魔でした。

今度はあのポイントにキャロでチャレンジしようと思います。
Posted by ぞえぞえ at 2018年03月04日 21:26
ぞえさま、おはようございます♪
お疲れ様でした。なかなか厳しかったですね。シーバスは掛かって欲しくないし、ガシラも…(笑)

キャロですか?ジグ単しかできないので、新たな攻め方の検証、よろしくお願いします(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2018年03月05日 06:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 2018_12 #姫路市東部
    コメント(8)