ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月21日

メバリング 2018_04 #T砂某所

釣行日 1/21
時間 18:15~18:45
場所 T砂某所
釣果 メバル 25cm×1匹(2018年 累計39匹)
潮 中潮 干潮前後




晩ご飯前にちょっとだけ近所調査。まさかの三日連続です(^^;)




弱風予報でしたが、ポイント入りすると楽に5.6m以上はある感じの強い風( ゚Д゚)




でもせっかく来たので一応竿出しすることに…




風を避けるため座り込みキャストからの2投目、アホの一つ覚えみたいに底ちょい上を激スローリトリーブしてたらツッ!

メバリング 2018_04  #T砂某所
セイゴかと思ったら、近所ユルPでは超ありがたい25cmUP(驚)



しかし、その後さらに風が強まって、0.6gから1.0gに替えてもJHの所在がつかめなくなりました。




まぁ、気分的にもお腹いっぱい。ということで、開始30分で終了~




まさかの三日連続でしたが、行ってたらラッキーもあるようです(^^)/



<タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:ゴーセン ルミナシャイン ピンク0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:TWO by TWO マイクロスライダー、アクアウェーヴ 簡刺しアミ
JH:0.6g~1.0g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング 2024_04 #T砂某所
メバリング 2024_03 #T砂某所
メバリング 2024_01 #姫路市東部
淡路で3年とらふぐ♪
メバリング 2023_03 #T砂某所
メバリング 2023_02 #T砂某所
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング 2024_04 #T砂某所 (2024-02-14 20:05)
 メバリング 2024_03 #T砂某所 (2024-02-06 22:48)
 メバリング 2024_01 #姫路市東部 (2024-01-17 20:54)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 メバリング 2023_03 #T砂某所 (2023-03-15 20:01)
 メバリング 2023_02 #T砂某所 (2023-03-08 19:42)

この記事へのコメント
こんばんは。

えらい活性高いですね、真魚さんの(笑)。

しかし、26cm弱とはいいですね!
この調子で、寒波中も出動してください!
Posted by かつっぺ at 2018年01月22日 00:11
かつっぺさま、おはようございます♪
確かに…でも4回で3時間半ですから島の一晩分以下です(^_^;)

やっぱり行けばまぐれもあります。でも今週は大人しくしときます(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2018年01月22日 06:02
今週は大人しくお願いします(笑)
熱でも出されたらエラい事なので…(爆)
Posted by ぞえぞえ at 2018年01月22日 15:11
ぞえさま、こんばんは♪
はい、寒いので大人しくしときます。でもインフル流行ってる街中より、海のほうが安全かも(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2018年01月22日 17:51
こんにちは(^^)

三日連続、お疲れ様です。

そのフットワークの軽さ、羨ましいです(笑)

この寒波で、また厳しくなりそうですね(^^;)
Posted by 夕焼けジョニー at 2018年01月23日 12:54
夕焼けジョニーさま、こんばんは♪
フットワークは重いですが、海が至近なもんで気持ちさえあれば行けます(^_^;)

今週はさすがに家から出られません(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2018年01月23日 17:47
25cm!
すごいです。
でもそれ以上に3日連チャンがすご過ぎる。
2月も島を攻め続けるための耐寒訓練ですね、なるほど(笑)
Posted by てんこちてんこち at 2018年01月23日 19:58
てんこちさま、こんばんは♪
暖かい日が続いてラッキーでした。おそらく今年、最初で最後の大物です(笑)

悩ましいですが、しばらくムリそうな寒波ですから大人しくしときます(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2018年01月23日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 2018_04 #T砂某所
    コメント(8)