ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月05日

野良犬の島・春アジング その8

釣行日 7/4~5
時間 20:15~01:30、02:30~03:00
場所 野良犬の島
釣果 アジ 18cm〜22cm×55匹、豆アジ×2匹、計57匹 (2017年 累計506匹)、小メバル×4匹
潮 若潮 満潮前後~下げ~中潮〜干潮前後




来週も再来週も火曜は渡れそうに無いし、今夜も台風で無理っぽい…




と思ってたら、行けとばかりに足早に去ったのでレッツゴー!




さすがにこんな日は誰も居らんだろう…




しかし港に着くとしっかりTさんの車。やはり安定の変態っぷり。




今夜はTさんに引きずり込まれたお気の毒なRさん、Hさんもご一緒のようです。




船中、ウネリや風は残ってましたが、まぁなんとかなりそう。ポイントに到着して20:15頃から釣り開始。

野良犬の島・春アジング その8
良くも悪くもない感じで開始45分。



野良犬の島・春アジング その8
TさんからM氏パターンの差し入れをいただきました。若者に気を遣わせて申し訳ありません(*^^*)




それにしてもTさんはアジ釣りより、最近オープンしたらしい離島ガールズバー?に行きたくてしょうがない様子(';')




しかし、いつの間にかラストオーダーの22:30を過ぎてしまってて残念、断念(笑)

野良犬の島・春アジング その8

野良犬の島・春アジング その8

野良犬の島・春アジング その8
日付の変わるまで。10匹/hのポツポツペースで小アジ42匹。

野良犬の島・春アジング その8
あとアンダー10が2匹(';')

野良犬の島・春アジング その8
台風で海が掻き回されると、アジもこんなふうに狂うんでは?と妄想してましたが、そうでもなかったです(汗)


そして水曜になった途端、早くも雨がパラパラと落ちてきました。3:00頃までは降らない予報だったのに~(>_<)

野良犬の島・春アジング その8
時折雨宿りしながら1時間半で8匹追加。




1:45頃、いよいよ釣りできる状態じゃなくなってきました。傘を差して船着場方面に移動…

野良犬の島・春アジング その8
小降りになったタイミングで船着場付近にて5匹を追加。しかし雷雨は酷くなる一方のため潔く納竿。




まぁ、こんな日に行くほうが悪いんですが、半分近く雨宿りしてたような気がします。せめてもの救いは一人じゃなくお仲間さんが居たこと(笑)




Rさん、Hさん、お疲れ様でした。また機会がありましたらよろしくお願いします(^^♪




Tさん、いろいろとご馳走様でした。次こそ行きましょう(^^)/




<タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:ゴーセン ルミナシャイン ピンク0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:raines アジアダー、アジリンガー
JH0.6g~1.8g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジング 2024_02 #野良犬の島
アジング 2024_01 #野良犬の島
淡路で3年とらふぐ♪
アジング 2023_09 #野良犬の島
アジング 2023_08 #野良犬の島
アジング 2023_07 #野良犬の島
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジング 2024_02 #野良犬の島 (2024-03-28 04:18)
 アジング 2024_01 #野良犬の島 (2024-01-11 04:24)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 アジング 2023_09 #野良犬の島 (2023-12-24 06:00)
 アジング 2023_08 #野良犬の島 (2023-12-10 05:00)
 アジング 2023_07 #野良犬の島 (2023-11-22 05:31)

この記事へのコメント
多分行かれてた人全て変態さんです。
間違いない!
Posted by ぞえぞえ at 2017年07月05日 12:22
ぞえさま、こんばんは♪
それは僕も変態ということですね(笑)
確かに僕ら以外、釣り人は皆無でしたから否定しません(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年07月05日 14:12
こんばんわ♪
ジルちゃん美味しそうにチャオちゅーる食べてますね!
うちの猫もそうですが、どこの猫ちゃんもイナバの売上アップに貢献してますね(笑)
ちゅーるをワームに塗って釣ってみたら爆釣ちゃいますか(爆)
Posted by M♪♪ at 2017年07月05日 20:16
Mさま、こんばんは♪
チャオちゅ〜るは猫の麻薬みたいなもんですね。二番煎じもたくさん出てるし、これ開発した人はボーナスほくほくでしょう。羨ましい(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年07月05日 20:22
ガールズバーのインプレよろしくお願いします。。。
Posted by てんこちてんこち at 2017年07月05日 20:57
お気の毒かつ、間違いなく変態なRです!笑
台風もおかまいなしに、どっぷりハマってしまっております。

初対面でしたが、親切にしてくださりありがとうございました!
Hくんのお世話まで…笑

また機会がありましたらよろしくお願い致します!
Posted by Rです! at 2017年07月05日 21:30
てんこちさま、おはようございます♪
了解しました。行けたら釣りとは別に徹底インプレします(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年07月06日 05:55
Rさま、おはようございます♪
おかげ様で楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。黒に加えて銀色の車を見かけるのも楽しみにしときます(笑)

Hさんの目標達成に貢献出来ず力不足ですみません(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年07月06日 06:09
天気の不安定なこの時期に島ですか!?傘持参?なかなかの変態ぷりですね(笑)
しかし、それだけ釣れるならキス釣りでストレス溜まってるので行ってみようかと思います。
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年07月06日 06:16
もりぴーさま、おはようございます♪
カッパ着てまで雨の中釣りはしませんが、移動のために折り畳み傘は持参してます(笑)

夜はアジ釣って、朝方はエサでキス釣りしたら両方楽しめると思います(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年07月06日 07:39
ガールズバー!!
すごく気になります(^^)
まずは真魚さんが常連になって、またみんなを案内して下さいね(笑)
Posted by ザルツ at 2017年07月06日 12:23
ガールズバーですって⁉︎
これは通うしかないですね(笑)
Posted by かつっぺ at 2017年07月06日 12:59
ザルツさま、こんばんは♪
ガールズバー?なんでガールズじゃないかもしれませんが、酒好き、話好きのザルツさんなら楽しめると思います(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年07月06日 17:50
かつっぺさま、こんばんは♪
それにしてもアジ釣りに触れてくれたのはもりぴーさんだけとは(笑)

欅坂好きのかつっぺさんは行かないほうがええと思います。熟々らしいです(爆)
Posted by 真魚真魚 at 2017年07月06日 18:06
こんばんは(^^)

真魚さん、どんだけ変態なんですか!?(笑)

雨の中でも、しっかり釣ってますね〜♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2017年07月06日 19:04
夕焼けジョニーさま、こんばんは♪
どっちの変態かよくわかりませんが、釣りコメントありがとうございます(^_^;)

ジョニーさんの好きな焼き鳥もあるみたいですよ(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年07月06日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野良犬の島・春アジング その8
    コメント(16)