ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月07日

野良犬の島・春アジング その3

釣行日 5/6~7
時間 17:00~03:00
場所 野良犬の島
釣果 アジ 18cm〜22cm×30匹、27cm~28cm×3匹、計33匹 (2017年 累計185匹)、サバ 28cm~31cm×4匹
潮 若潮 上げ~満潮~下げ~中潮 下げ〜干潮前後



~昨年に続いて野良犬の島にみんなで集合♪~



暇人の僕とM氏、かつっぺさんは明るいうちから上陸(^^;



17:00、とりあえず場所も確保できたので抜け駆けスタート!

野良犬の島・春アジング その3
17:20、明るいうちはダメかと思い始めたところで20cmアジ♪


野良犬の島・春アジング その3
しかし大量のゴミ漂流で投げられません。それならと早々にアルコール注入。Mさん、今夜もありがとうございます♪



その後、18:00から19:00にかけてザルツさんてんこちさんが来られました(^.^)


この間、アジのほうはポツリポツリという感じ…

野良犬の島・春アジング その3

野良犬の島・春アジング その3
お持ち帰り評価の高かったサバと28cm前後のアジ3匹はラッキーでした♪


19:30頃には夕焼けジョニーさんテクテクさんも合流。


野良犬の島・春アジング その3

野良犬の島・春アジング その3

相変わらずアジはポツリポツリでしたが、潮止まりの21:00を過ぎた頃からはまるで修行。




ちょうどもりぴーさんがこのタイミングで合流。お気の毒としか言いようがありません(゜.゜)




下げ潮に変わっても4時間以上渋い時間が続きました。バケツに投入したアジが血生臭くふやけてしまいそう(>_<)

野良犬の島・春アジング その3
何匹釣れたのかよくわからなくなったので、2:00頃にジップロックから放り出して再整列(汗)




その後も1時間ほど粘りましたが、集中力も切れたので3:00頃に撤収~




そして船着場に戻る際、Hさんご兄弟に大変お世話になりました。ありがとうございました<(_ _)>




まぁ、アジの反応は乏しい夜でしたが、そのお陰で会話が弾んだのは良かったような(笑)




今回はなんやかんやで10名が集まりました。それにしても、いい方ばかり集まったもんだと感謝です。皆さんお疲れ様でした(^^)/




<タックル>
ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロト GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ 16ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:ゴーセン ルミナシャイン ピンク0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:raines アジアダー、アジリンガー、jaccal アミアミ2.3inch
JH:0.6g~2.0g




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジング 2024_02 #野良犬の島
アジング 2024_01 #野良犬の島
淡路で3年とらふぐ♪
アジング 2023_09 #野良犬の島
アジング 2023_08 #野良犬の島
アジング 2023_07 #野良犬の島
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジング 2024_02 #野良犬の島 (2024-03-28 04:18)
 アジング 2024_01 #野良犬の島 (2024-01-11 04:24)
 淡路で3年とらふぐ♪ (2023-12-28 21:38)
 アジング 2023_09 #野良犬の島 (2023-12-24 06:00)
 アジング 2023_08 #野良犬の島 (2023-12-10 05:00)
 アジング 2023_07 #野良犬の島 (2023-11-22 05:31)

この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
いつも沢山釣りますね‼
明るいうちにビール出したら集中力が散漫になるかと思いきや...どうも逆効果だったみたいですね。次はもっと強いアルコールを用意しないと(爆)
Posted by M♪♪ at 2017年05月07日 11:11
こんにちは(^^)

お疲れ様でした。

ホンマ、途中から嘘みたいにアタリがなくなりましたけど・・・久しぶりに、みんなでわいわいやれたので楽しかったですね(#^.^#)

また、ゆっくりお願いします。
Posted by 夕焼けジョニー at 2017年05月07日 15:42
おいしいコロッケありがとうございました。
いやぁ。。。真魚さん、ほんま釣りうまいです。
びびりました(笑)
Posted by てんこちてんこち at 2017年05月07日 17:25
Mさま、こんばんは♪
たくさん持って帰れと言われるもので(^_^;)
今回も高級ビールありがとうございました。まだ暑い時間だったので美味しく頂きました。お疲れ様でした(^^)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月07日 19:26
夕焼けジョニーさま、こんばんは♪
お疲れ様でした。ほんと21時からの6時間は修行のような長い夜でしたね(^_^;)

まぁこういう日もあれば、宝くじに当たったような日もあるので、また大当り目指して来てください(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月07日 19:32
てんこちさま、こんばんは♪
釣りは下手くそですが、アジはお持ち帰りを期待されるのでしつこくなりました(笑)

綺麗な奥様との出会い、アクティブなお弟子さんのお話、楽しかったです。お疲れ様でした(^^)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月07日 19:43
こんばんは
久しぶりにワイワイ釣りできて楽しかったです。
しかし、汁ワーム使わずにコンスタントに釣ってはるのはすごい。リグこそ違えど、途中から密かに釣り方真似させてもらってました。
またよろしくお願いいたします。
Posted by かつっぺ at 2017年05月07日 21:24
かつっぺさま、こんばんは♪
お疲れ様でした。とにかく、いい気分転換になって良かったですね。かつっぺさんこそ久しぶりやのに流石です!
特に変わった釣り方してる気はしないんですが(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月07日 21:48
もう少し早く到着していたら釣果に恵まれていたかどうかは疑問が残りますが、もう少し準備してから行くべきやったと感じました。
てんこちさんへの奥さんリサーチ面白かったです。僕ももっと乗っかれば良かったと反省してます(笑)
Posted by もりぴーもりぴー at 2017年05月08日 05:32
もりぴーさま、おはようございます♪
見事に渋い時間だけ釣りしてる感じでお気の毒でした。またタイミングのいい時に行きましょう(^^)

いやいや、もりぴーさんはすでに乗ってはったんでは(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月08日 05:59
本当はジグ単の釣り方を教えてもらおうと思ってましたが、場所が遠かったしスプリット持ったら安心感で手放す事が出来ませんでした(笑)
でも私がスプリット投げても全然釣れない中、横であっさり釣られる所は恐れ入ります(;^ω^)
やはり腕次第ですね!
またジグ単、教えて下さいね♪
Posted by ザルツ at 2017年05月08日 22:39
ザルツさま、おはようございます♪
僕はスプリットやキャロで通せと言われたら苦痛なんで気持ちはよくわかります。切れたら面倒が最大の理由ですが(笑)

ただ、距離以外はジグ単でなんとかなりますし、接近戦や軽量JHにしか反応ない時は絶対的にジグ単優位やと思います。

適当なんで教えるなんておこがましいですが、またジグ単縛りやりましょう(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月09日 06:08
こんにちわ。GW初日に行っときながら、ようやく写真なしの記事が書けて
やれやれと思ったぞえです。また、先日の同窓会では意外な関係が
発覚し、世の中の狭さを感じずには居られませんでした(笑)

ところであの島魚居ましたっけ?もしかしたら私の行った島は
バイクランガンの島かも知れません…_| ̄|○
Posted by ぞえぞえ at 2017年05月10日 13:38
ぞえさま、こんにちは♪
ほんと先日は猫の名前から始まって、世間の狭さに驚きました。毎日のようにウチの隣に来てる方と同い年やったとは(笑)

それはきっとバイクランガンの島に違いありません。だとしたらアジは1匹も居ないはずやったんですが(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2017年05月10日 14:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野良犬の島・春アジング その3
    コメント(14)