ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年12月11日

野良犬の島・秋アジングⅤ

釣行日 12/10~11
時間 21:00~03:50
場所 野良犬の島
釣果 アジ 17~21cm×39匹 (2016年 累計752匹)、サバ×5匹
潮 中潮 下げ~干潮~上げ




8月に手術した左目の調子が悪くて12日の月曜に再手術。もしかしたら年内の釣行もう無理かも~(>_<)




ということで、心置きなく竿を振っておくことに…




そこそこ風が強いので2gJHで21:00頃から釣り開始。




狙いはもちろん大きめアジですが、釣れるのは小さめアジ。しかもポツリポツリで覇気がありません(';')




ちょうど一時間ほど経過。先に渡っているテクテクさんが土産片手に遊びに来てくれました(^^)/


野良犬の島・秋アジングⅤ
小アジ8匹とサバは僕が釣ったもの、右側の27cmアジ2匹はテクテクさんが別Pで釣ってきたもの(汗)

野良犬の島・秋アジングⅤ
アジだけでなくプリンも頂戴。お気遣いありがとうございます(^.^)



その後、大きめアジの侵入を今か今かと待ちますが一向に気配無し(T_T)

野良犬の島・秋アジングⅤ
~23:00は小アジ10匹とサバ2匹。

野良犬の島・秋アジングⅤ
~0:30は小アジ12匹。

野良犬の島・秋アジングⅤ
~1:30は小アジ4匹とサバ2匹。(サバ1匹はワン公に強奪されました)



潮止まりが近づくと小アジのアタリすら無くなりました。そして今夜は無かったタチウオカッター2連チャン(*_*)


野良犬の島・秋アジングⅤ
3:00頃に時合いがありましたが一瞬でシ~ン。




4:00前、これから潮が動き出すタイミングでしたが力尽きて終了~




帰りの船では久しぶりにてんこちさんとご対面。よくよく聞くと一晩中すぐ隣で竿振ってたみたい。お疲れ様でした(笑)




今回は相方の母から小さめアジもサバも持って帰るよう言われていたので、クーラー丸ボーズは逃れましたが非常に危なかった(汗)




今年の秋アジングは一度宝くじに当たってしまったのでどうも贅沢になってますが、もともと僕の釣りは運次第なんでこんなもんでしょう。




釣果はともかく、知恵熱が出そうなほど竿は振れたので良しとしとこ(^.^)




<アジングタックル>
ロッド:ティクト JSR-610SS
リール:ダイワ 13セルテート2004CH
ライン:34 pinky 0.3号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 0.8号
ルアー:raines アジアダー、アジリンガー、アジリンガーヴィクトリー、jaccal ペケリング3inch




このブログの人気記事
アジング 2021_03 #野良犬の島
アジング 2021_03 #野良犬の島

アジング 2021_02 #野良犬の島
アジング 2021_02 #野良犬の島

アジング 2021_04 #野良犬の島
アジング 2021_04 #野良犬の島

アジング 2021_05 #野良犬の島
アジング 2021_05 #野良犬の島

秋イカ 2021_01 #野良猫の島
秋イカ 2021_01 #野良猫の島

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
アジング 2018_07  #野良犬の島
アジング 2018_06  #野良犬の島
野良犬の島・秋冬アジング その7
野良犬の島・秋冬アジング その6
野良犬の島・秋冬アジング その5
野良犬の島・秋冬アジング その4
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 アジング 2018_07 #野良犬の島 (2018-10-31 05:25)
 アジング 2018_06 #野良犬の島 (2018-10-22 04:44)
 野良犬の島・秋冬アジング その7 (2017-12-10 11:00)
 野良犬の島・秋冬アジング その6 (2017-11-22 11:22)
 野良犬の島・秋冬アジング その5 (2017-11-14 10:35)
 野良犬の島・秋冬アジング その4 (2017-11-08 10:47)

この記事へのコメント
こんなに寒いのに通しなんて凄いですね!
年内にもう1回くらい行きたかったですが、寒さに震えながらの通しは厳しそうです(-_-)
良型がボコボコに釣れる確定なら頑張れそうですが(^_^;)
Posted by ザルツ at 2016年12月11日 17:07
ザルツさま、こんばんは♪
手袋、ニット帽、ネックウォーマーにアンダーダウン、ほぼ真冬のフル装備でちょうどいいくらいでした(笑)

場所によってはパラパラと良型も釣れてたみたいですが、ボコボコは群れの入り次第と運みたいです(^^)
Posted by 真魚真魚 at 2016年12月11日 18:05
通し、お疲れ様です!
目の具合は不安ですね。年内もう行けないかもしれないのは心残りでしょうが、体の方が大事ですもんね。
回復したらまた同行お願いします。
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年12月11日 18:33
あそこの人、えらい明るいライトやなぁて話題にしてたんですよ。
まさか真魚さんやったとは(笑)
寒かったですね、おつかれさまでした!
Posted by てんこちてんこち at 2016年12月11日 18:48
もりぴーさま、こんばんは♪
ありがとうございます。もう手術は最後であってほしいです。また年明けにでもメバル行きましょう(^^)

メバルやタチウオなら大丈夫かもと思ってますが、アジ汁シャワーはヤバそうなんでアジは春までお預けな気がします(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2016年12月11日 19:19
てんこちさま、こんばんは♪
週末遅がけ出勤の真っ暗Pやったもんで集魚効果を期待しましたが、まともアジは甘かったですね(笑)

てんこちさんやとわかっていたら長い寒い寂しい夜を少しでも紛らわせたのに残念です。またよろしくお願いします(^^)
Posted by 真魚真魚 at 2016年12月11日 19:29
お疲れ様でした。

アジも食べたいけど、プリンも食べたいな(笑)

私もまだ足が治らないので年内無理そうです。

なんやかやいうてお土産確保も羨ましいです。

今回タチウオは狙わなかったのですか?
Posted by かつっぺ at 2016年12月11日 21:42
かつっぺさま、こんばんは♪
疲れた時に甘いもんはありがたいですね♪
足まだあかんのですか?お互い寂しい年末ですが、良くなったら楽しみましょう(^_^;)

一応タチウオ道具は持参してたんですが、前半にはカッターもなく、後半はシャクる元気もなく出番がありませんでした(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2016年12月11日 22:00
私は姫路城でプロジェクウションなんとかってのを観てました。
寒い夜にお疲れさんでした。
目の方も頑張ってくださいね♪
Posted by ぞえ at 2016年12月12日 08:12
ぞえさま、おはようございます♪
プロジェクションなんとか、僕も見てみたいと思ったら終わってて残念です(笑)
ありがとうございます。まな板の鯉状態ですが頑張ります(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2016年12月12日 08:36
アジ汁シャワーがやばそうなら顔面シャワーなどもってのほかですね(謎)
Posted by ygkygk at 2016年12月12日 19:10
ygkさま、こんばんは♪
受けるのはマズいですが、かけるほうなら問題ありません(謎)
Posted by 真魚真魚 at 2016年12月12日 19:24
おはようございます(^^)

手術前に、行ってきたんですね(笑)

しかも、この前より良かった感じですね♪タチウオカッターも少なかったみたいやし(爆)

ホンマ、あの日は・・・2人して、宝クジに当たりましたね(*^^*)

目の方も、早く良くなるといいですね♪

お疲れ様でした。
Posted by 夕焼けジョニー at 2016年12月13日 08:23
夕焼けジョニーさま、おはようございます♪
行ってはアカン日でしたが、しばらく行けそうもないのでつい…(笑)
あれは宝クジでしたね。前回よりはJHの浪費も無く良かったですが、大きめ一匹くらいは欲しかったです(汗)
ご心配ありがとうございます(^^)
Posted by 真魚真魚 at 2016年12月13日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野良犬の島・秋アジングⅤ
    コメント(14)