真魚
真魚
2010年秋からソルトルアーにハマった初心者です。メバリング、エギング、タチウオ釣行中心に綴ってます。NMは“まお”と読みます。尊敬する空海の幼少期の名前にあやかっただけで、釣りが上手な訳ではありません(^_^;)

2016年09月07日

秋イカ 今年4回目

釣行日 9/7
時間 7:50~13:00
場所 野良犬の島
釣果 アオリイカ 胴長10~13cm×7杯 (2016年 累計35杯)
潮 小潮 干潮~上げ

雨予報で釣りは諦めてたんですが、早朝目が覚めたら天気予報が激変!

これは行っとかないとと思って一番船に飛び乗りました(^^;

そうこうしてたらM氏から「天気良くなったけどどっか行くの?」

僕:「ただ今船に乗ってます」

M氏:「今から家出ます」

僕:「ええっ~、マジですか!」

まさかこの時間から、しかも宝塚から高速使ってやってくるとは思いませんでした。やっぱりM氏は病気です(笑)

とりあえず先に到着して様子見しますが、イカ居ません(';')

秋イカ   今年4回目
1時間以上経過してやっとのことでチビ1杯。

パラパラと6杯ほど釣れたところで、10時頃、M氏と合流。

その後、一緒に3時間ほど徘徊したけど、お互い0杯(>_<)

沖でのアタリも全く無いし、寄ってきても2号使わないと掛からないような小イカ。

秋イカ   今年4回目
M氏はもう少し残業ということですが、僕はカスカスのジップロック抱えて一足お先に失礼(泣)

ということで、今日も病院からなもんで手短に(汗)

<タックル>
ロッド:レガーメ XAZ-78CA
リール:ダイワ 12イグジスト 2508PE-H
ライン:バリバス アバニエギングPE マックスパワー 0.6号
リーダー:クレハ シーガー グランドマックスFX 2.0号

秋イカ 2023_08 #日本海某所
秋イカ 2023_07 #野良猫&野良犬の島
同じカテゴリー(エギング)の記事
 秋イカ 2023_12 #ゴツゴツした島 (2023-11-09 06:40)
 秋イカ 2023_11 #ゴツゴツした島 (2023-11-01 12:25)
 秋イカ 2023_10 #日本海某所 (2023-10-26 02:24)
 秋イカ 2023_09 #ゴツゴツした島 (2023-10-18 12:01)
 秋イカ 2023_08 #日本海某所 (2023-10-12 06:18)
 秋イカ 2023_07 #野良猫&野良犬の島 (2023-10-04 13:46)

お疲れ様です!
やっぱりタタかれてるとしか思えないですね。終末悩みどころです(^_^;)
しかし、M 氏のフットワークには驚かされました。
Posted by もりぴーもりぴー at 2016年09月07日 18:31
もりぴーさま、こんばんは♪
開始1週間の割には古そうな墨跡沢山ありましたが、腕も悪いんやと思います(^_^;)

驚きでしょ。止めるよう諭したんですが、やっぱり病気ですね(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2016年09月07日 19:52
こんばんは♪
今日は厳しかったですね!最後に沖の深場をネチネチと攻めて3杯追加しましたがもう少し楽に釣りたかったですね。
日焼け止め忘れたために腕と首が真っ赤になってしまいヒリヒリです(汗)
またリベンジしに行きましょう‼
Posted by M♪♪ at 2016年09月07日 20:09
真魚さんとM師匠がそんなに釣れないなら、完全に終わってますね!
私と017さんがそんなんなら、腕の問題でしょうけど(^_^;)
Posted by ザルツ at 2016年09月07日 20:33
Mさま、こんばんは♪
お疲れ様でした。勢いで飛んで来たのにイカは冷たかったですね。やっぱり大人しくしとくべきでしたよ(笑)

僕も日焼け止め塗ってたのにヒリヒリです。真夏の釣りでしたね(°_°)
Posted by 真魚真魚 at 2016年09月07日 21:27
ザルツさま、こんばんは♪
居るでしょうし、マズメや潮のタイミング次第で釣れると思いますが、力及ばすでした(汗)

017さんはともかく、ザルツさんならきっと釣りますよ(^^)
Posted by 真魚真魚 at 2016年09月07日 21:32
お疲れ様でした。

そっちの島は島民にたたかれているのもあるかもしれないですね。
Posted by かつっぺ at 2016年09月07日 22:14
こんばんは(^^)

島も、なかなか厳しいですね(^_^;)タイミング次第で、状況が良くなる事を願うしかないですね。

しかし、M師匠も好きですね(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2016年09月07日 22:25
かつっぺさま、おはようございます♪
それもあるかもしれませんが、9月の初めでこんなに厳しかったのは初めてです。今年は多そうだと思ったんですけどねぇ(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2016年09月08日 05:28
夕焼けジョニーさま、おはようございます♪

タイミングに関係無く釣れると思って島に行くんですが、甘くは無かったです(汗)

M氏の行動力にはいつもビックリされられます(笑)
Posted by 真魚真魚 at 2016年09月08日 05:37
昨日の予報を見て、家を出る時に諦めていたのに…

残念で仕方がないです(涙)
Posted by ぞえ at 2016年09月08日 16:01
ぞえさま、こんばんは♪
最近、天気予報が結構外れますね。助かることもあれば、逆のことも…悩ましいですね(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2016年09月08日 17:42